いちばん身近な呑み仲間

世界各国の家庭料理と伝統料理を網羅!「世界の郷土料理事典」でおつまみ作ってみない?

誠文堂新光社から、「世界の郷土料理事典」が、2020年6月11日(木)より発売になります。 「世界の郷土料理事典」は、世界各国・300地域を網羅した家庭料理・伝統料理を、各々の料理の歴史や食文化などの背景とともに楽しむこ …

ニュース 新商品
recipe
  • recipe
  • 世界各国の家庭料理と伝統料理を網羅!「世界の郷土料理事典」でおつまみ作ってみない?

誠文堂新光社から、「世界の郷土料理事典」が、2020年6月11日(木)より発売になります。


「世界の郷土料理事典」は、世界各国・300地域を網羅した家庭料理・伝統料理を、各々の料理の歴史や食文化などの背景とともに楽しむことができるという本。

"その国を知るには料理から"をテーマに、世界各国・300地域の伝統料理や郷土料理を再現しながら、日本の家庭でも作りやすいレシピを紹介。併せて、その国の食文化の概観、また宗教の食規定なども分かりやすく説明しているのだそう。

多様な文化を理解し合うための一助となるという「世界の郷土料理事典」。同商品を活用し、お酒と一緒に各料理を背景にも思いを馳せながら味わってみるのはいかがでしょうか?

誠文堂新光社公式ページはこちら

書籍概要

書名世界の郷土料理事典
著者青木 ゆり子
仕様A5判、304ページ
定価本体2,300円+税
発売日2020年6月11日(木)
ISBN978-4-416-62017-5
《nomoooニュース》

特集

page top