いちばん身近な呑み仲間

高濃度エタノール製品「メイリの65% 魁YELLOW」が全国で販売開始!

明利酒類株式会社より、酒税が免除される手指消毒液代用の高濃度エタノール製品「メイリの65% 魁YELLOW」が自社のオンラインショップで販売開始されます。 「メイリの65% 魁YELLOW」は、消毒液代用としての商品にな …

ニュース 新商品
Untitled (57)
  • Untitled (57)
  • 高濃度エタノール製品「メイリの65% 魁YELLOW」が全国で販売開始!

明利酒類株式会社より、酒税が免除される手指消毒液代用の高濃度エタノール製品「メイリの65% 魁YELLOW」が自社のオンラインショップで販売開始されます。


「メイリの65% 魁YELLOW」は、消毒液代用としての商品になります。コロナウイルスの影響で医療現場で消毒液が不足している昨今ですが、こちらの商品は、飲用ではなく消毒用となります。

日本酒由来の高濃度エタノールに、レモン香料が加わっているのが特徴。しっとりした使用感と柑橘系のさわやかな香りがあり、使いやすくなっているのだそう!

オンラインショップにて、720ml/1,200円(税抜)の料金で購入が可能の同商品。コロナ禍の中消毒液の確保に困っていた人も多いはず。酒造メーカーが造ったこの商品を活用してみてはいかがでしょうか。

明利酒類株式会社の公式HPはこちら

《nomoooニュース》

特集

page top