いちばん身近な呑み仲間

ワイン初心者注目!コミックエッセイ「先生、ワインはじめたいです」販売

大和書房から、「先生、ワインはじめたいです」が、2020年5月7日(木)より販売されています。 「先生、ワインはじめたいです」は、ソムリエ"杉山明日香"氏に話を聞きながらワインについて学んでいく様子をコミックエッセイ化し …

ニュース 新商品
wine
  • wine
  • ワイン初心者注目!コミックエッセイ「先生、ワインはじめたいです」販売

大和書房から、「先生、ワインはじめたいです」が、2020年5月7日(木)より販売されています。


「先生、ワインはじめたいです」は、ソムリエ"杉山明日香"氏に話を聞きながらワインについて学んでいく様子をコミックエッセイ化した1冊。

お酒は好きだけどワインについての知識はゼロだった著者が、ワインの基本的な知識を身につけ、日常的に飲むデイリーワインを自分で選べるようになるという内容を、分かりやすい絵とともに紹介しているとのこと。

本の中では、トレジャリー・ワイン・エステーツ・ジャパンが扱う「ウルフ・ブラス イエローラベル シラーズ」についても掲載。"高品質でありコストパフォーマンスも良い"と評されている、同商品のような"ワインの魅力"を知ることができるのだそう!

外出の自粛が必要なこんな時にこそ、お酒の勉強をして、より美味しく楽しめるようになってみるのはいかがでしょうか?

大和書房公式ページはこちら

商品概要

商品名「先生、ワインはじめたいです」
著者こいしゆうか
監修杉山明日香
発売元大和書房
発売日2020年5月7日(木)
価格1300円(税抜)
《nomoooニュース》

特集

page top