いちばん身近な呑み仲間

樽ワイン50種類が30分290円で飲み放題!?「コンロ家 代々木店」に行ってきた

nomooo11月の特集は「ワイン」。 今月の21日には、毎年恒例のボジョレーヌーボー解禁が控えるなど「この時期はなぜだかワインを無性に飲みたくなる!」という方も多いのでは? でも、「ワインに興味はあるけれど、いろいろな …

飲みに行く 訪問
IMG_4695
  • IMG_4695
  • 樽ワイン50種類が30分290円で飲み放題!?「コンロ家 代々木店」に行ってきた
  • 樽ワイン50種類が30分290円で飲み放題!?「コンロ家 代々木店」に行ってきた
  • 樽ワイン50種類が30分290円で飲み放題!?「コンロ家 代々木店」に行ってきた
  • 樽ワイン50種類が30分290円で飲み放題!?「コンロ家 代々木店」に行ってきた
  • 樽ワイン50種類が30分290円で飲み放題!?「コンロ家 代々木店」に行ってきた
  • 樽ワイン50種類が30分290円で飲み放題!?「コンロ家 代々木店」に行ってきた
  • 樽ワイン50種類が30分290円で飲み放題!?「コンロ家 代々木店」に行ってきた

nomooo11月の特集は「ワイン」。

今月の21日には、毎年恒例のボジョレーヌーボー解禁が控えるなど「この時期はなぜだかワインを無性に飲みたくなる!」という方も多いのでは?

でも、「ワインに興味はあるけれど、いろいろな種類があって自分の好みに合うものががわからない」と思っている方も少なくはないはず。

ボトルだと気軽に飲み比べられる値段でもないですし......。なかなか難しいですよね。


そんなワイン初心者の方にもおすすめなのが、今回やってきた「コンロ家 代々木店」。代々木駅から徒歩5分の、落ち着いた通りの中にあります。

オープンから4年目となるここ代々木店が本店で、都内には全部で7店舗展開しているのだそう。
さっそく覗いてみましょう!

隅々まで見たくなる!ユニークなコンテンツが溢れる店内


店内は団体でも予約できる全35席。お客さんの年齢・性別はさまざまで、女性で店内が埋めつくされる日もあれば、仕事終わりのサラリーマンや、カップルも訪れるそう。お食事も楽しめるので、土日は家族連れにも人気です。


テーブル席以外に、カウンター席もありましたよ。

ん…これは…?


予約席に「神降臨」! 自分が予約した席にこんな文字が書かれていたら、なんだか嬉しくなっちゃいますよね(笑)

他の言葉が書かれたものもあったので、それは予約してみてのお楽しみということで!


そろそろ料理を注文しようかと、壁に貼られたメニュー見上げてみると、またまた面白いものを発見!

「店長の本当の笑顔」…品切れ中とのことです(笑)


実はこのお店、メニュー以外にも、壁じゅうにユニークな張り紙がたくさん。

たとえばこの張り紙、どこかで見たことがあるという人もいるのでは…? そう、一時期Twitterで話題になっていた、あの張り紙です!

これを見てお客さんがみんな、丁寧に注文してくれるようになったんだとか。


焼肉屋でよく見かける牛の部位を解説する絵があったかと思えば…


こちらではオヤジの部位(?)も図説されていました。

他にも面白いコンテンツがお店じゅうに散らばっているので、お店を訪れた際はぜひチェックしてみてください!

30分290円でワイン50種類が飲み放題!


実はこちらのお店、飲み放題のシステムも特徴的。なんと30分290円、以降1分10円でワインが飲み放題なんです! 詳しいルールは卓上にある「説明書」で確認しましょう。


飲み放題に含まれるワインは、全部で50種類!

お店の入り口付近には樽がずらりと並んでいて、ワインセラーの一画に迷い込んだみたいです。


このワイン樽の並ぶ棚、実はお店の外にまで続いているんです!

店内にあるのが赤ワイン40種、外にあるのが白ワイン10種となっています。


飲み放題には、サングリア2種類と


こちらの日本酒も含まれています! なんて贅沢すぎるラインナップ!


一番人気の「ボノス」は、しっかりしたフルボディの赤ワイン。お肉料理との相性もバッチリ!


二番目に人気なのは、こちらの赤ワイン「マホ ティント」。フルーティーな味と香りが楽しめます。


他にどんなワインがあるのか見ていたら…目に留まったのがこちらの「女性専用樽」。中身は50種類の中で一番甘いワインなんだそう。女性の方はぜひ試してみてください!


飲み放題に使うグラスは1人ひとつ。次のワインを飲むときは


こちらの「ドンペリのボトルに入った水」で、すすぎます!

細かいところまでユニークさが溢れていて、見つけるたびにクスッと笑ってしまいますね。


私は一番人気の「ボノス」をいただいてみました。自分で樽から注ぐスタイルなので、グラスにたっぷり入れちゃいます! 30分きっかりで飲みきるお客さんもいれば、滞在時間の最後まで飲み放題を堪能するお客さんもいるそうですよ。


もちろん飲み放題以外にも、単品でビールやサワー、ハイボール、焼酎などが楽しめます。「優雅にボトルワインを開けたい」という方は、こちらのワインリストをチェック! 冊子の中には牛へのインタビュー記事も掲載されています!?

ワインにもぴったり!霜降り肉と神戸牛ホルモンを堪能

ワインに合うおつまみも「コンロ家」にはたくさん!

今回は、お店イチオシのフードをいくつかいただきました。


お店の看板メニューは、山のようにそびえ立つ「霜降り和牛鍋 一人前(2,280円/税抜)」。口の中で柔らかくとろけるA5霜降り肉と、プリップリの神戸牛ホルモン、しゃきしゃきと歯応えのある野菜が絶品! ※注文は2人前~


「神戸牛の酢モツ(680円/税抜)」は、ギュッと引き締まったモツ全体に優しい味が染みていて、止まらなくなる一皿。モツの下に隠れているもやしも、よく浸っていておいしいですよ!


「新鮮な神戸牛レバーの低温調理(税抜780円)」は、しっとり柔らかく、臭みのない絶品。薄切りで一口サイズになっているため、飲みながら楽しむおつまみにぴったりです。大満足!

ワインは気軽に楽しめる!「コンロ家 代々木店」で好みの1杯を見つけてみて!


30分290円という驚きの価格で、50種類ものワインが楽しめる「コンロ家 代々木店」。自分に合った味を探したい、と思っているワイン初心者さんはもちろん、お料理とのペアリングを楽しみたいワイン好きにもオススメのお店です!

日本では、ワインと聞くとハードルが高いと感じる方もいるかもしれませんがそんなことはありません!堅苦しい決まりごとなどは特になく、自分の好きな飲み方で、自由に楽しめるお酒なんです。

美味しいお肉料理とワインのペアリングを楽しみたくなったら、ぜひ訪れてみてください!

店舗詳細

店名コンロ家 代々木店
住所東京都渋谷区代々木1-52-5 ベルテ南新宿 B1F
営業時間[月~金]
17:30~23:30
[土・日・祝日]
17:00~23:00
定休日なし
食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13194360/
《オルカ》

オルカ

小笠原諸島・父島出身の島っ子ライター。国内旅行の際は地酒を飲むのが楽しみの一つ。ちなみに小笠原の地酒はラム酒で、最近は海底熟成もされています。

+ 続きを読む

特集

page top