いちばん身近な呑み仲間

テキーラを何杯飲んでも無料!?恵比寿のBAR「BAR A.GA.RO」にテキーラ初心者が行ってきた時の話

東京屈指のオシャレタウンとして知られる「恵比寿」。 オフィスや高級住宅街が混在し、行き交う人々は上品なオーラをビンビンに発しています。 そんな落ち着いた“大人の雰囲気”漂う街並みを歩いていると、 違和感を感じまくりの、ヤ …

飲みに行く 訪問
20190823-IMG_5077
  • 20190823-IMG_5077
  • テキーラを何杯飲んでも無料!?恵比寿のBAR「BAR A.GA.RO」にテキーラ初心者が行ってきた時の話
  • テキーラを何杯飲んでも無料!?恵比寿のBAR「BAR A.GA.RO」にテキーラ初心者が行ってきた時の話
  • テキーラを何杯飲んでも無料!?恵比寿のBAR「BAR A.GA.RO」にテキーラ初心者が行ってきた時の話
  • テキーラを何杯飲んでも無料!?恵比寿のBAR「BAR A.GA.RO」にテキーラ初心者が行ってきた時の話
  • テキーラを何杯飲んでも無料!?恵比寿のBAR「BAR A.GA.RO」にテキーラ初心者が行ってきた時の話
  • テキーラを何杯飲んでも無料!?恵比寿のBAR「BAR A.GA.RO」にテキーラ初心者が行ってきた時の話
  • テキーラを何杯飲んでも無料!?恵比寿のBAR「BAR A.GA.RO」にテキーラ初心者が行ってきた時の話

東京屈指のオシャレタウンとして知られる「恵比寿」。

オフィスや高級住宅街が混在し、行き交う人々は上品なオーラをビンビンに発しています。

そんな落ち着いた“大人の雰囲気”漂う街並みを歩いていると、

違和感を感じまくりの、ヤバい文字を発見!

「テキーラ一生無料やっちゃいましょう」これは一体!?


「テキーラ一生無料やっちゃいましょう」

看板にはデカデカとそう書かれています。

客ひきのための“テキーラ一杯無料”ならわかるけど、「一生無料」とは……。なかなかデカいことを言うじゃないか。

恵比寿 西口「BAR A.GA.RO」でテキーラをかっ喰らう


店の名前は「BAR A.GA.RO」。場所は西口を出て徒歩1分くらいのところにあります。

どうしようかな~。

ん~。

ん~。

ん~。




こんなに店に入るのを躊躇するのは初めて。

理由は2つ。

①つ目に、まず私はテキーラを飲んだことがない…ということ。

②つ目に、なぜ無料なのか?ということ。


テキーラをしこたま飲まされて、会計がバカ高いなんてことになるのではなかろうか…そんなことがふと頭の中をよぎったから。

まあ、でも気になったんだからしょうがない。

倒れる時は前のめりだ!

そう、自分に言い聞かせて入店を決意。

テキーラ何杯飲んでも無料!マジで無料!!


お店の中はこんな感じ。

カウンター席の後ろにテーブル席もある。

私はカウンター席に案内されたので一旦、着席。


目の前のバーカウンターはからは、続々とドリンクが作られています。

ここまでは一般的なBARと何ら変わりない光景。


ところが、、、


テキーラお願いします!」お隣の席からそう聞こえてくる。

「あいよ!」それに伴いもの凄いスピードでマスターが反応。テキーラを並々に注いでいます。

お隣だけではありません。「すみませ~ん。テキーラお願いします」の声が後ろのテーブル席や、少し離れたカウンター席まで店全体に響き渡ります。


私は確信した。


......


やはりこのお店は普通のBARではない…。

こんなにテキーラ注文するBAR見たことない…。

ほどなくして店員さんに「飲み物は?」と聞かれたので、ジントニックを注文。


「ジントニックです」と提供された際、わたしは恐る恐る訪ねた

「あ、あの~、テキーラ無料って看板出てたんですけど?」

「はい。この後、テキーラ注文してもらうと無料で提供しますよ」

………


え?それだけ?


そうなんです。

“好きなドリンクを1つ注文する”

このお店でテキーラを無料で飲む条件はたったこれだけ。


ワンドリンク注文後は、

テキーラ無料。マジで無料だから!!


テキーラ以外のドリンクと料理代しかかからない。とてもわけのわからないシステム笑。

何はともあれ、テキーラが死ぬほど飲めることは事実のよう。

ただし“10の掟”は守るべし!


ただし、本当に死ぬほど飲むのはNG!

このお店には10個の掟があるんです。

各掟の注意書きの中には
・泥酔した仲間の放置は禁止!きちんと介護するのが仲間である!
・弱虫ほど酔ってケンカになる。ただただかっこ悪い。
・大人ならかっこよく、しらふで口説け!!

掟といっても難しいことなんて何1つありません。

いずれも酒場を愛する者として、いや1人の人間として常識のことばかり。

つまりは「テキーラ無料で飲めても飲まれるな!」ってこと。


このルールやモラルに従えないものは、どんな立場であろうとお店から追放されるのだそう。

酒に飲まれて恥ずかしいことになっちゃった~なんてことにならぬよう

節度を持って飲むべし!

さあ、それでは実際に私も飲んでみようと思う…。

テキーラおねがいしま~す

初心者がテキーラと真剣勝負した結果…


「あいよ~」とマスターが反応し、テキーラを注いでくれました。


キンキンに冷えたテキーラが、ショットグラスになみなみ注がれています。


いや、デカくね?

訪ねてみると、普通のお店の約2倍の量はあるそう。

恐る恐る、私もテキーラ初挑戦!




クイッ


くっ


くわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!


熱い!

体中がとにかく熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

血液の流れが早くなり、全身がヒートアップしているのがわかる。


み、みずぅぅぅ!

水が欲しいー!!!


ろっ、ろっ、600円!?


ホントに世の中甘くない…。


仕方がないから、最初にオーダーしたジントニックを水代わりにして流し込む。


あ~、救われる。アルコール濃度が違うだけで、こんなにも飲みやすいのかジントニックよ!

落ち着いた。うん、落ち着いた。

テキーラを飲んだ感想としては…

飲んだ直後は体がとてもヒートアップ!

とてもインパクとのあるお酒であることに変わりありませんが、ビビッて斜に構えていたほどではなく、意外にも飲みやすい印象。

少し時間が経つと大丈夫、オレ大丈夫、もう1杯イケる」って感じになっちゃうな~♫


…ってことで結局はこの後、調子に乗って無料おかわりを続け、計4杯のテキーラいただきましたよ♫

最後まで立ってるヤツが1番強い!


最後にマスターにヤバい質問をいくつかぶつけてみました。

石井

テキーラ無料をなぜやろうと思ったんですか?

マスター

単純にそんなことをやってるお店がないからですね。
とにかく目立つこと・注目されることそやろうと思ったんです!賛否両論ありますけど、誰もがやらないことをやろうぜって始めました。

石井

実際ベロベロになる人っていると思うんですが、泥酔する人ってどんな人ですか?

マスター

「オレは酒が強い!」「私は酔わないから大丈夫」って言ってる人ですね。

石井

はっ、さっきの僕です笑。調子に乗るって僕みたいなことを言うんですね。

マスター

よく言うんですよ。

たくさん飲むやつが強いんじゃない!飲みの場で最後まで立ってるやつが1番強いってね☆

石井

おっしゃる通りです。反省します。すみません!!

マスター

石井

ちなみに、出禁の人とかはいるんですか?

マスター

それはないですね。自分をコントロールできている状態が1番大切だと思っているんで。

前にどんだけヒドイことしてても「ごめんなさい」と謝れるならいいよってことでお店には入れます。

店の掟を守ってくれていれば大丈夫!

石井

なるほど。ヤバい店のようでモラルを大切にされてるんですね。

マスター

お店は楽しく飲める場所であって欲しいから、店のルールを守れない人は、大企業の社長さんであろうが何だろうが店から追放しますね。笑

石井

お店として大切にしていることって何ですか?

マスター

イイ意味でプライドを持ってないってことですね。

石井

プライドがない?

マスター

はい。自分が提供するお酒や料理が1番だとはもちろん思っていません。

例えば、世界チャンピオンのバーテンが作る3000円のカクテルか

1杯500円の生ビールをみんなで楽しんで飲めるのか

どっちを目指すかっていうと、僕は後者のほうなんです。

石井

だからテキーラ無料?

マスター

そう。テキーラ無料なら誰でも気軽に飲めるじゃないですか?

お店に入ってもらって、オレと飲んだら楽しいよ?ってお店にしたい。

“楽しめる環境”をつくるのが僕の仕事だと思っています。

「BAR A.GA.RO」はテキーラを通じて楽しくお酒を飲みに行く場所だった

私がお店を訪れたのは、金曜日の夜21時過ぎ。お店は混みに混みまくっている合間を縫ってマスターに丁寧に答えていただきました。

最初は完全ヤバい系のお店だと思っていましたが、中はとても健全。

知人ではない隣どうしの会話も基本禁止。実際に私も隣の人から話しかけられましたが、店員さんがしっかりと注意されていました。

“みんなが楽しく飲むため”にお店を1人1人が守ってくれているという印象。

「BAR A.GA.RO」はテキーラを通じて楽しくお酒を飲みに行く場所です。

ちなみに、マスターは気さくな方で話しもとても面白い人です。

テキーラで一緒に乾杯したいと言えばしてくれるし.....

テキーラをキレイに飲み干す、魅せるスキルも半端ではありません!!(笑)

また「ロシアンたこ焼き」など、盛り上がるフードメニューも揃っていますので、テキーラやマスターと共に楽しい時間を過ごしてくださいね~!

......最後にもう1度。

たくさん飲むやつが強いんじゃない!
最後まで立ってるヤツが1番強いんだぜ!!!

店舗詳細

店舗名BAR A.GA.RO
住所東京都渋谷区恵比寿西1-1-3 タキカワエビスビル1階
電話番号03−6455−1741
営業時間【月~土、祝前日】 19:00~翌8:00
【日・祝日】 19:00~翌5:00
定休日不定休
公式HPhttps://baragaro.owst.jp/

おまけ

最後に、私と付添の2人でロシアンたこ焼きした時の様子を、興味がある人だけ御覧ください。

「ロシアンたこやき 6個」

6個中、超激辛たこやきを好きな数だけ注文できます。

6個全て超激辛たこやきでも可能なんだそう笑

じゃ~ん、け~~ん、、

ぽんっっ!!

はい、私の負け~。

いただきますね~♡

あ~ん

モグモグモグモグ…

………

ぎゃ、

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!!!!

(完)

《石井仁朗》

石井仁朗

「元居酒屋の店長」で「元ビールっ腹」。 ふとしたことをきっかけにライターへ。それに伴いビールを断酒。その後はウイスキー・焼酎類など糖質オフの蒸留酒へ方向転換し-13kgのダイエットに成功! 飲食の経験をもとに「おいしい居酒屋さん」「お酒にまつわるエトセトラ」をお届けします!

+ 続きを読む

特集

page top