いちばん身近な呑み仲間

冬にいただく新ジャンル!サントリー「冬道楽」季節限定で新発売

サントリーは、2018年10月23日(火)から全国で新ジャンル「冬道楽」を冬季限定で新発売します。この商品は、冬の味覚とともに家庭で楽しんでもらいたいとの思いから、冬季限定で発売するもの。「冬道楽」は二条大麦麦芽の中でも …

ニュース 新商品
Fuyudouraku
  • Fuyudouraku
  • 冬にいただく新ジャンル!サントリー「冬道楽」季節限定で新発売

サントリーは、2018年10月23日(火)から全国で新ジャンル「冬道楽」を冬季限定で新発売します。この商品は、冬の味覚とともに家庭で楽しんでもらいたいとの思いから、冬季限定で発売するもの。「冬道楽」は二条大麦麦芽の中でも、うまみ成分(たんぱく質)を多く含む麦芽である“旨味麦芽”を、同社の新ジャンルと比較して1.3倍使用するとともに、数種類のホップを配合し麦汁煮沸終了前後の最適な時期にホップを投入。

このレイトホッピング製法を採用することで、まろやかなコクがありながらもすっきりした後味を実現したそう!

パッケージには、蟹など冬の味覚を代表する食材のイラストと、“旬の味覚と愉しむ”の文字が!

季節の移ろいはあっという間。秋が来たらもうすぐ冬ですものね。冬の食卓、まずは新ジャンルで乾杯してみては?。詳しくはこちら

【商品詳細】

商品名冬道楽
容量レギュラー缶   350ml
ロング缶     500ml
アルコール度数6%
発売期日2018年10月23日(火)
発売地域全国

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top