酒類分野、WEB関連事業に強みを持つ伊藤忠食品株式会社は、運営するワインと食のキュレーションコマースサイト「神の雫ワインサロン」において、原作者・亜樹直氏監修のオリジナルワイン「ボジョレーヴィラージュヌーヴォー 750ml」(2,850円(税抜))の予約受付を、2017年9月11日(月)に開始いたしました。
ボジョレーヴィラージュヌーヴォー(1)
「神の雫ワインサロン」は、亜樹直氏が厳選したワイン・食品を販売するほか、「神の雫」オリジナル商品の開発、「神の雫」で紹介されたワインと食のセット、有名シェフとワインに合うコラボ商品を企画・販売する、ワイン・グルメを起点にしたキュレーションコマースサイトです。今回、亜樹直氏が監修、選定したオリジナルのボジョレーヌーヴォーをサイト限定で販売いたします。
リュット・レゾネ(減農薬農法)で栽培されたブドウで作られるボジョレーヌーヴォーは、イチゴなどの香りにほのかに感じられる甘みが特徴です。エチケットデザインはヌーヴォー特有の甘みとフレッシュさをイメージした、オキモト・シュウ氏のイラストをベースに、アートディレクターの中山ダイスケ氏がデザイン。漫画「神の雫」の世界観をそのままに表現をした600本のみの限定ワインです。味覚、嗅覚、視覚の全てで楽しむことができるオリジナルヌーヴォーを、「神の雫ワインサロン」を通じてお楽しみいただけます。
当社は、今後も「神の雫ワインサロン」を通じて、国内外で多数のファンを持つ「神の雫」のコンテンツ力を生かし、「ワインの選び方がわからない」初心者から、「食とのマリアージュを楽しみたい」ワイン愛好家の方々まで幅広い層を対象に、「ワイン・食との新しい出会い」や「意外な組み合わせ」を紹介し、「ワインライフ」を豊かにするサービスの提供を進めてまいります。
商品情報
商品名 | ボジョレーヴィラージュヌーヴォー 750ml |
---|---|
価格 | 2,850円(税抜) |
予約開始 | 2017年9月11日(月) |
販売店 | ワインと食のキュレーションコマースサイト『神の雫ワインサロン』 |
商品特徴
ポイント
・リュット・レゾネ(減農薬農法)で栽培された葡萄を使用し、イチゴなどの香りにほのかに感じられる甘みが特徴
・カシスのアロマと、ほどよいタンニンと果実味が見事に調和した、ワンランク上のボジョレーヌーヴォー
・エチケットデザインは、ヌーヴォー特有の甘みとフレッシュさをイメージした、オキモト・シュウ氏のイラストベースに、アートディレクターの中山ダイスケ氏がデザイン。
容量
750ml
2017年のヌーヴォーについて
水不足で色づきの開始に時間がかかりましたが、葡萄の生育は極めて良好で、7月末の少しの雨が葡萄をリフレッシュさせ、その後は順調に推移しています、完熟した葡萄を用い、スケジュール・テクニック共に余裕のある醸造が出来ているので、Good Vintageになること間違いなしです。
詳しくはプレスリリースにて。