
ニュース
「フランスの夕暮れ習慣」を自宅で!紀ノ国屋のワインとおつまみセレクション
紀ノ国屋公式オンラインストアでは、夕食前に家族や友人とお酒と軽いおつまみを楽しむフランスの習慣「アペロ(apéritif)」をテーマにした特集を開催しています。
いちばん身近な呑み仲間
キリンビール株式会社は、2025年4月15日(火)に発売した「キリンビール 晴れ風(以下、晴れ風)」の中びん(500ml)と次世代ビールサーバー「TAPPY(タッピー)」の3Lペットボトルが、飲食店への展開開始から約3カ月で年間導入店舗数目標の15,000店を達成※しました。これを受けて、年間導入店舗数目標を当初の1.2倍にあたる18,000店へと上方修正しています。
キリンビールの「晴れ風」は発売から1カ月で7,500店舗に導入され、年間目標の50%を達成。特徴的な味わいとマーケティング戦略が急速な普及を促進。