ホーム > 飲みに行く > 訪問 > 日本酒(大人)のテーマーパーク!「三鷹の魚しげ」に行ってきた

日本酒(大人)のテーマーパーク!「三鷹の魚しげ」に行ってきた

三鷹駅から少し歩くこと約10分。
 
まるで日本酒のテーマパークのようなお店があると聞き、行ってきました。「三鷹の魚しげ」というお店です。
 
・本当に日本酒のテーマパークのような内装!
入った瞬間びっくり!まずお店の広さに圧倒です。120坪の規模に110席らしい。さらにテーブルも酒樽、天上からぶら下がってるのも酒樽!酒樽だらけです。さらに酒蔵をイメージした個室もあり。酒樽使用のテーブルで食事をするのですが、日本酒になった気分が楽しめます(笑)。
 
・名物の巨大盃での日本酒サービス!
相撲取りやお祭りでやってるイメージが強い「巨大盃」での日本酒サービスがなんと無料でできます(日本酒は「白鹿」に限りみたい)。ストップというまでスタッフが日本酒を入れてくれます。。呑んでる間に、スタッフによる盛大な掛け声が店内中に響き渡ります。これは凄い。。
 
・常時5〜6種類のお通しは食べ放題!
あら煮、筑前煮、棒々鶏など、お通しが食べ放題です。これがまた美味しいのでびっくり。個人的には“あら煮”が最高でした。名物みたいで、お店で使ってる全ての魚のあらが入ってるみたいです。
 
・実は魚屋!圧倒的な魚料理で日本酒が進む!
実はこのお店「アミューズメント魚屋」。広い店内にある生簀には蟹や魚が泳いでいたり、釣りができたりします。酒樽のテーブルに座ったかと思いきや、横はまるで漁船にいるかのような大きな生簀。圧倒的な非日常空間が楽しめました。
 
 
▼入り口から、酒樽だらけの店内。
01
 
▼日本酒も常時約50種類程度。
02
 
▼天井にぶらさがってるのも酒樽。良い感じです。。
03
 
▼もちろん酒林もあります。
04
 
▼大きな生簀には蟹が。
06
 
▼釣りも楽しめます。「釣りができる居酒屋」って流行ってるような。。
05
 
▼まるで漁船にいるかのような雰囲気です。
07
 
▼お通しの名物「あら煮」。大鍋でじっくり煮こまれてて、美味しかったです。食べ放題!
08
 
▼グイグイ飲んできました!
09
 
▼酒盗とクリームチーズ!
11
 
▼唐揚げ!
12
 
▼特売の蟹!なんと「お客さんの言い値」でOK!これ105円で注文してしまいました(笑)!
13
 
▼身もしっかり詰まってます。お得すぎる。。
14
 
▼焼きハマグリ!
16
 
▼鮪のカマ焼き!
18
 
▼目玉の「日本酒の巨大盃サービス」!なんとこれが無料!ストップと言われるまで注がれますよ!店員さんが盛り上げてくれます!
001
 
 
駅から少し遠いのが大変ですが、会社員、地元の方々に愛されているお店みたいです。大人のテーマーパークに興味ある方は、ぜひ行かれてみてください!
 

店舗情報

店舗名 三鷹の魚しげ
住所 東京都武蔵野市西久保3-2-1 アルベルゴ武蔵野 B1F
電話番号 0422-38-8379
営業時間 平日⇒ランチ11:30~14:30、ディナー17:00~24:00 土・日・祝日⇒11:30~24:00
定休日 なし
食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13167632/

 

訪問の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ