いちばん身近な呑み仲間

新宿で”昼飲み”しよう!お昼からやっているコスパ抜群なお店7選

「昼間からでもお酒が飲みたい!」 そんな時もありますよね。 特に休日の時などは、”明るいうちからお酒を飲む幸せ”に浸りたいことも多々あるはず! でも、お酒を提供してくれていて、かつ雰囲気の良いお店って......昼間の時 …

飲みに行く まとめ
pixta_30543475_M
  • pixta_30543475_M
  • 一口コロッケ 写真
  • 響 西新宿野村ビル店 料理
  • KURAND新宿店 店内 写真
  • 三味線・シーサー 写真
  • ビール 写真
  • 料理 写真
  • 外観・料理 写真

「昼間からでもお酒が飲みたい!」

そんな時もありますよね。

特に休日の時などは、”明るいうちからお酒を飲む幸せ”に浸りたいことも多々あるはず!

でも、お酒を提供してくれていて、かつ雰囲気の良いお店って......昼間の時間帯にはなかなかないもの。
ということで今回は、昼間からお酒が飲めるオススメのお店を7軒ご紹介!

場所は、酒飲みの集まる街「新宿」。
買い物する場所もたくさんあるので、遊びに行ったついでに”昼飲み”してみるのはいかがでしょうか!

新宿かっぱ

一口コロッケ 写真
※提供元ぐるなび

新宿で安く飲める店として有名な「新宿かっぱ」

このお店はビールが安いので有名です。
なんと生ビール中ジョッキが190円(税抜)で飲むことができます!

さらにお酒にあうお料理もどれもリーズナブルな価格
名物の190円メニュー「自家製ポテチ」は、マヨネーズ、ケチャップ、マスタード、青海苔、タバスコ、ガーリックパウダーと豊富な調味料で楽しめます。
このジャンキーな味がビールに合うんですよね。

延々と安く飲めるので、ついつい長居したくなってしまうお店です。

店舗名

住所 住所
営業時間 営業時間
定休日 定休日
平均予算 平均予算
アクセス アクセス
西武新宿線【西武新宿駅】徒歩3分
東京メトロ丸ノ内線【新宿駅】徒歩4分
JR中央線他【新宿駅】東口 徒歩5分
都営地下鉄大江戸線【新宿西口駅】徒歩6分
新宿西口駅から208m

響 西新宿野村ビル店

響 西新宿野村ビル店 料理
※提供元ぐるなび

オシャレ空間で旬の食材と共にお酒を楽しむことのできる「響 西新宿野村ビル店」

昼飲み宴会も可能で、2時間飲み放題のついたコースが4300円~楽しむことができます。

お刺身、焼物、蒸物など豪華なお料理、デザートまで付いたボリューム満点な宴会プラン!
ちょっと贅沢なランチにはもちろん、接待や歓送迎会にも利用できそうです。

店舗名

住所 住所
営業時間 営業時間
定休日 定休日
平均予算 平均予算
アクセス アクセス
JR 新宿駅 西口 徒歩5分

KURAND SAKE MARKET 新宿店

KURAND新宿店 店内 写真

約100種類の日本酒が時間無制限で飲み比べし放題の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET 新宿店」
東京ではなかなか飲むことのできない全国各地の銘酒を心ゆくまで飲み比べできます。

平日は17時からのオープンですが、土日は昼から日本酒を堪能できますよ。

嬉しいことに、飲み放題にはビールも含まれているのでビール党の方でも安心!

更に、食事は持ち込み自由。
好きなおつまみを持ち込んでリーズナブルに日本酒を堪能できる日本酒専門店の革命的スタイルを実現したお店です。

店舗名

住所 住所
営業時間 営業時間
定休日 定休日
平均予算 平均予算
アクセス アクセス
都営新宿線新宿三丁目駅C6口 徒歩1分

沖縄食堂 やんばる

三味線・シーサー 写真
※提供元ぐるなび

新宿にいながら沖縄にいるような、まったりと時間を過ごすことができる「 沖縄食堂 やんばる」

おすすめのおつまみは「ジーマミ豆腐」。
落花生の皮を1粒ずつ丁寧にとって、店内で毎朝作るんだそう。他店では絶対に味わえない絶品豆腐です。
他にも沖縄の郷土料理を多数味わうことができます。

お酒は泡盛からビールまで様々なものがあり、どれも沖縄のお料理にマッチしていますよ。
2名から2時間1600円の飲み放題プランもあります。

肩肘張らず、ゆったりとした雰囲気の中で昼飲みをしたいという方にオススメです!

店舗名

住所 住所
営業時間 営業時間
定休日 定休日
平均予算 平均予算
アクセス アクセス
JR 新宿駅 東口 徒歩1分
西武新宿線 西武新宿駅 徒歩2分

ミュンヘン 新宿小田急ハルク店

ビール 写真
※提供元ぐるなび

ドイツ・ミュンヘンをテーマにした瓦礫の壁、アーチ状の天井が新宿にいることを忘れさせてくれるオシャレ空間「ミュンヘン 新宿小田急ハルク店」

ニユートーキヨー特別醸造生ビール「プレミアム・デゥンケル」やドイツビールを思う存分楽しむことができます。
中でもドイツソーセージとのペアリングは最高!
ニシンのマリネも程よい酸味でビールとの相性抜群です。

その他も、ドイツ料理がそろっているのでぜひご賞味ください。

ここへ行けば、オクトーバーフェスにいるかのような気分になれること間違いなし!
異国情緒を感じたいで方にオススメです!

店舗名

住所 住所
営業時間 営業時間
定休日 定休日
平均予算 平均予算
アクセス アクセス
JR新宿駅 西口 徒歩1分
地下鉄丸ノ内線新宿駅 B18番出口 徒歩1分
新宿西口駅から112m

ごまや 新宿三丁目

料理 写真
※提供元ぐるなび

「ごまや 新宿三丁目」は、ランチでお酒が飲めちゃうお得なお店!

ランチメニューは、どれもドリンクが選べるメニューになっており、ソフトドリンクだけではなくワインやビールも選ぶことができます!!
その他にもランチのコースメニューでは、3時間飲み放題のコースもあるため、ランチついでにちょっとした宴会をする際などにも利用できそうです。

お料理は胡麻をたっぷり使用。
看板メニューは手作りの新宿黒胡麻豆富!この濃厚さに驚いてしまうかもしれません。

野菜にもこだわりがあるので、女性からの支持も高いんだとか。

がっつりではなく、ランチのついでにお酒も少し飲みたい…そんな時に特におすすめのお店です。

店舗名

住所 住所
営業時間 営業時間
定休日 定休日
平均予算 平均予算
アクセス アクセス
東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅 C3出口より徒歩1分
JR線 新宿駅 東口より徒歩5分
新宿三丁目駅から134m

クッチーナバル 然 新宿店

外観・料理 写真
※提供元ぐるなび

落ち着いた雰囲気で昼飲みができる「クッチーナバル 然 新宿店」

平日はランチ営業でちょい飲みのみですが、土日祝日限定で飲み放題付きのブランチPartyプラン3500円を楽しむことができます。
コース内容は全6品、乾杯用ドリンクもついています。
飲み放題ではハートランド生ビールはもちろん、豊富なカクテルを味わうことができますよ。

個室もあるので、パーティーやデートにもピッタリ!
オシャレにお酒が飲みたい!そんな方におすすめのお店です。

店舗名

住所 住所
営業時間 営業時間
定休日 定休日
平均予算 平均予算
アクセス アクセス
地下鉄都営新宿線新宿三丁目駅C5出口徒歩1分/地下鉄新宿三丁目駅徒歩1分/JR新宿駅東口徒歩7分

新宿三丁目駅から187m

まとめ

いかがでしたか?

ここさえ覚えておけば、新宿で昼間からお酒を飲みたくなっても大丈夫!
どのお店もそれぞれの特色があって、どこに行こうか迷っちゃうほどです。

休日のお昼は、ゆっくり気楽に昼飲みしてみてはいかがですか?

※掲載時の情報です。営業時間等の内容は変更になる可能性があります。

《鈴木 將央》

鈴木 將央

日本唯一の利酒師エンジニア。「日本酒は難しい」「お酒のウンチクは嫌だ」という方でも、楽しく読んでいただけるようなライティングを心掛けてます。

+ 続きを読む

特集

page top