ホーム > 飲みに行く > 訪問 > 3,000円で飲み放題!町田の「日本酒ラボ」で有名銘柄をおもいきり飲んできた!

3,000円で飲み放題!町田の「日本酒ラボ」で有名銘柄をおもいきり飲んできた!

小田急線町田駅より徒歩3分。
 
若い店主が最近オープンした、日本酒飲み放題の面白いお店があると聞き行ってきました。雑居ビルの一室にある隠れ家のようなお店です。
 
・3,000円で日本酒約60種類がセフルで飲み放題
冷蔵庫に入ってる日本酒が全て飲み放題。自分で冷蔵庫に取りに行き、自分で日本酒を注ぐ完全セルフサービスのお店です。なんと店主の水津さんは酒屋で日本酒の仕入担当としていた、日本酒のプロ。日本酒に詳しく無い方でも、店主に質問するとおすすめを丁寧に教えてくれます。
 
・希少な日本酒も、店主自ら探して提供!
「獺祭 純米大吟醸」「十四代 純米吟醸中取り雄町」など、高価な銘柄も揃ってます。さらに、趣味は酒蔵巡りという店主。今後は限定6本しか販売しない日本酒や、蔵が試験的に作った日本酒を仕入れる予定みたいです。これは蔵元と仲良くないとできないですね。
 
・部内であれば無制限飲み放題
第1部は12時~16時30分、第2部は17時~23時。各部ごとに時間内飲み放題!第2部だと、6時間も飲み放題ができます。なんと時間内で全ての種類を飲んで帰られたという強者もいたみたいです。すごい...
 
・おつまみ類の持ち込みOK
おつまみは自由に持ち込み可能!お金はかかりません。この日は近くのコンビニで、日本酒に合いそうなつまみを揃えてみました。出前もあるので、手ぶらでもOKみたいです。持ち込んだゴミも片付けてくれる店主の優しさが嬉しかったです。
 
▼「町田の日本酒好きの秘密基地にしたい」と店主の水津さん。雑居ビルの一室にある。
01
 
05
 
▼店主の水津さん。「僕が日本酒を勉強してるときに、こんな店があったらいいなぁと思ってました」と日本酒ラボをオープン。
10
 
▼冷蔵庫には約60種類の日本酒が。全て飲み放題!
15
 
▼なんとビールは「エーデルピルス」が飲み放題!「正直、エーデルピルスばかり飲まれるとキツイです...笑」とのこと。
th_IMG_3610
 
▼日本酒リストはお酒の残り状況で変わります。
16
 
▼最初に選べる酒器。色々飲みたいので、小さいお猪口をチョイス。
20
 
▼おぉ、高価な日本酒も!
25
 
30
 
31
 
▼自分で注ぐ、セルフサービス式。少しずつ色々試せて楽しい!
40
 
▼早速、最近人気の獺祭を!
45
 
▼徳島県の三芳菊!
50
 
▼鼎(かなえ)!このお酒は隣にいた大学生達に人気でした。
55
 
▼五十嵐!初めて呑みました。
56
 
▼おつまみは持ち込みOK!この日は近くのコンビニで、日本酒に合いそうなものをチョイス!
60
 
65
 
▼なんと出前もとれます!
70
 
▼おでんがあるなら、熱燗かなと思いきや...店主自らが用意してくれました!熱燗も楽しめます。
75
 
▼いやー、これからの時期は熱燗ですな。
80
 
▼最後に店主おすすめの日本酒を伺ってみると、この2本!「五十嵐(いがらし)」と「鳴門(なると)」。
85
 
店長曰く「純粋に、美味しい日本酒をお客様に飲んでもらいたい。」ため、「これは!」と思った日本酒であれば多少高くても仕入れてしまうとのこと。ちょっと高い日本酒があったら、ラッキーですね!オープンしたばかりで人気のお店のため、行く際はブログで空席情報を見た方がいいみたいです。
 

店舗情報

店舗名 日本酒ラボ
住所 東京都町田市森野1-34-13 TMビル 2F
電話番号 042-850-8346
営業時間 【第一部】12:00~16:30 第一部の平日は予約限定。【第二部】17:00~23:00
土日祝は通常営業をしております。
定休日 不定休
ぐるなび 食べログはコチラ

 

訪問の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ