ホーム > ニュース > 新商品 > ワインの飲み過ぎに気を付けて!「メゾンボワール」の新パテが美味しそう!!

ワインの飲み過ぎに気を付けて!「メゾンボワール」の新パテが美味しそう!!

nakatoブランドの「メゾンボワール」から秋新商品が発売されます。『広島県産牡蠣とほうれん草のパテ 白ワイン仕立て』と『2種のチーズのパテ パルミジャーノ・レッジャーノ使用』の2品。8月21日(火)に発売です。
『広島県産牡蠣とほうれん草のパテ 白ワイン仕立て 』は広島県産の牡蠣とほうれん草のペーストに、ざく切りのきのこを加え、白ワインで仕上げた一品。広島湾はその穏やかな地形、風波、潮流により牡蠣の生育に好条件な環境がそろっており、牡蠣を水揚げ後、新鮮なうちに処理したものを原料としています。海の恵みがたっぷり詰まった濃厚な味わいが特長です。

牡蠣の旨みと生クリームのコクに、レモン果汁のすっきり感を加え、牡蠣と相性の良い白ワインで仕上げました。白ワインの爽やかな風味が食欲をそそります。粗くつぶした牡蠣とざく切りのきのこの具材感もほどよく、食べ応えのあるパテです。バゲットにたっぷり乗せてワインといっしょにいただきたいですね。
『2種のチーズのパテ パルミジャーノ・レッジャーノ使用 』はパルミジャーノ・レッジャーノとプロセスチーズを使った濃厚な味わいに、ハーブとレモンを加えさわやかに仕上げたもの。

パルミジャーノ・レッジャーノは特定の地域で生産される「チーズの王様」と呼ばれる人気の高いチーズ。数年に渡って熟成させるので、非常に風味豊かな味わいです。チーズの複雑な旨みを出すために、プロセスチーズを配合。パルミジャーノ・レッジャーノと合わせることでより濃厚な味わいに仕上げました。

ハーブとレモンを加え、後味はすっきり。また、アクセントに加えたブラックペッパーがまたワインに良く合うのです。詳しくはこちら

【商品概要】

商品名 広島県産牡蠣とほうれん草のパテ
白ワイン仕立て
2種のチーズのパテ
パルミジャーノ・レッジャーノ使用
内容量 95g
参考小売価格 税込み540円
賞味期間 18カ月 24カ月
発売日 2018年8月21日(火)
取扱店舗 百貨店及び高級食料品店

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ