ホーム > コラム > 女子が喜ぶお店!極上の串焼きが楽しめる「なかめの福みみ」に行ってきた

女子が喜ぶお店!極上の串焼きが楽しめる「なかめの福みみ」に行ってきた


「福みみ」といえば、銀座、渋谷、柏などに店舗を構える串焼きが人気のお店。

そんな人気のお店が、中目黒から徒歩3分ほどの場所に2018年6月新たにオープン。テーブル席からカウンター、半個室まで、様々なシーンで活用できる作りになっています。

豊富なドリンクメニューで誰と一緒でも楽しめる

ドリンクメニューを開くと、テーブルごとに違うキャラクターがお出迎え。女子なら思わず「かわいー!!」と声を上げてしまいそう!


お酒の種類も非常に豊富!

日本酒は飲みやすい甘めの低アルコールから、キレのよい辛口まで幅広く取り揃えています。


また他の店舗よりも、ワインに力を入れているということで、赤・白ともに手頃でバリエーション豊富なワインが揃っています。


つぶつぶ果肉が入った、女子が好みそうなサワーもあり。

串焼きに合わせて、様々な飲み物のペアリングが楽しめそうです。

焼師が丁寧に焼いた絶品串焼き


こちらのお店も、福みみ名物「焼師 認定証」がしっかりと鎮座!

この「焼師」という資格ですが、厳しい試験をクリアした者だけが与えられる称号なんです!焼師が焼くと、どんな串焼きでも最上級に仕上がるのだそうですよ!


様々な種類の串焼きを楽しみたいという方には、お得な「5本セット(900円 /税別)」がおすすめ。

ラインナップは以下の5種!

程よい歯ごたえと塩加減、甘いねぎが間に挟まれた定番の”ねぎま”。歯切れ良く脂たっぷりの”ぼんじり”。脂っぽさを上手く紫蘇と梅で調和している”ネック”。食感がよく、甘いタレとの相性も抜群の”ハツ”。サックリと焼かれた脂に大根おろしが良く合う”豚バラ”。

1本1本味わいが違うので、ひとりでもペロリと平らげてしまいました。

こちらの「福みみ焼」は、店名がつくほどの名物メニュー。

大山鶏のもも肉とむね肉を皮で巻いて焼かれているので、皮がパリパリで中から肉の脂がジュワッ溢れ出ます!もも肉とむね肉の食感の違いも楽しめる、満足度の高い串焼きです。

辛い赤柚子胡椒を乗せると、さらに肉の旨みを引き立ててくれます。

今回のペアリングは日本酒。

お肉とのペアリングを考えて作られている「29」をチョイスしました。

軽やかな香りと淡麗な味わい、後味すっきりの純米吟醸は串焼きにぴったりです。

1 2

関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ