いちばん身近な呑み仲間

女子が喜ぶお店!極上の串焼きが楽しめる「なかめの福みみ」に行ってきた

「福みみ」といえば、銀座、渋谷、柏などに店舗を構える串焼きが人気のお店。 そんな人気のお店が、中目黒から徒歩3分ほどの場所に2018年6月新たにオープン。テーブル席からカウンター、半個室まで、様々なシーンで活用できる作り …

飲みに行く 訪問
mimi08
  • mimi08
  • 女子が喜ぶお店!極上の串焼きが楽しめる「なかめの福みみ」に行ってきた
  • 女子が喜ぶお店!極上の串焼きが楽しめる「なかめの福みみ」に行ってきた
  • 女子が喜ぶお店!極上の串焼きが楽しめる「なかめの福みみ」に行ってきた
  • 女子が喜ぶお店!極上の串焼きが楽しめる「なかめの福みみ」に行ってきた
  • 女子が喜ぶお店!極上の串焼きが楽しめる「なかめの福みみ」に行ってきた
  • 女子が喜ぶお店!極上の串焼きが楽しめる「なかめの福みみ」に行ってきた
  • 女子が喜ぶお店!極上の串焼きが楽しめる「なかめの福みみ」に行ってきた


「福みみ」といえば、銀座、渋谷、柏などに店舗を構える串焼きが人気のお店。

そんな人気のお店が、中目黒から徒歩3分ほどの場所に2018年6月新たにオープン。テーブル席からカウンター、半個室まで、様々なシーンで活用できる作りになっています。

豊富なドリンクメニューで誰と一緒でも楽しめる


ドリンクメニューを開くと、テーブルごとに違うキャラクターがお出迎え。女子なら思わず「かわいー!!」と声を上げてしまいそう!


お酒の種類も非常に豊富!

日本酒は飲みやすい甘めの低アルコールから、キレのよい辛口まで幅広く取り揃えています。


また他の店舗よりも、ワインに力を入れているということで、赤・白ともに手頃でバリエーション豊富なワインが揃っています。


つぶつぶ果肉が入った、女子が好みそうなサワーもあり。

串焼きに合わせて、様々な飲み物のペアリングが楽しめそうです。

焼師が丁寧に焼いた絶品串焼き


こちらのお店も、福みみ名物「焼師 認定証」がしっかりと鎮座!

この「焼師」という資格ですが、厳しい試験をクリアした者だけが与えられる称号なんです!焼師が焼くと、どんな串焼きでも最上級に仕上がるのだそうですよ!


様々な種類の串焼きを楽しみたいという方には、お得な「5本セット(900円 /税別)」がおすすめ。

ラインナップは以下の5種!

程よい歯ごたえと塩加減、甘いねぎが間に挟まれた定番の”ねぎま”。歯切れ良く脂たっぷりの”ぼんじり”。脂っぽさを上手く紫蘇と梅で調和している”ネック”。食感がよく、甘いタレとの相性も抜群の”ハツ”。サックリと焼かれた脂に大根おろしが良く合う”豚バラ”。

1本1本味わいが違うので、ひとりでもペロリと平らげてしまいました。

こちらの「福みみ焼」は、店名がつくほどの名物メニュー。

大山鶏のもも肉とむね肉を皮で巻いて焼かれているので、皮がパリパリで中から肉の脂がジュワッ溢れ出ます!もも肉とむね肉の食感の違いも楽しめる、満足度の高い串焼きです。

辛い赤柚子胡椒を乗せると、さらに肉の旨みを引き立ててくれます。

今回のペアリングは日本酒。

お肉とのペアリングを考えて作られている「29」をチョイスしました。

軽やかな香りと淡麗な味わい、後味すっきりの純米吟醸は串焼きにぴったりです。



サイドメニューもポイント高い


なかめの福みみは、串焼きだけではありません。サイドメニューでも他店舗とは違う、こだわりの商品が多数あります。

特に「ポテトサラダ(580円/税別)」がオススメ!ケーキのような装いは、”インスタ映え”すること間違いなし。ついつい写真に撮って、SNSにシェアしたくなっちゃいます!

ゴロゴロ食感のポテトにはブラックペッパーがたっぷり。ピクルスが刻まれたタルタルソースが乗っているため、通常のポテサラとは一味違うおしゃれな味が楽しめます。


そして、テーブルで盛り上がること間違いなしなのがこの商品。


蓋を開けると、煙がふわーっと広がります。


視覚、嗅覚でも楽しめるこちらの商品は「サーモンの瞬間燻製カルパッチョ(880円/税別)」。桜のチップが香る、食欲そそる1品です。

その日オススメの旬なネタが、日替わりで用意されているのだそうです。この日は「サーモン」と「カツオ」。

スモーク具合も強すぎることなく、とろみのあるドレッシングが絡んで最後まで楽しめます。ワインとのペアリングもオススメです!

女性ひとりでも気軽にお越しください!


焼師認定者の高谷さんにお話を伺いました!

高谷さん:「焼鳥屋や居酒屋というと、躊躇してしまう女性がいるかもしれません。そんな方でも気兼ねなく、女性グループ、またはお一人でも来店しやすい環境作りを行っていきたいです。また、スタッフ全員、若い男子というのもポイントです(笑)」

なるほど、おしゃれな店内装飾やSNS映えする料理の盛り付けは、女性が来店しやすいような工夫だったんですね!

スタッフがイケメンだらけというのも、女性にとっては嬉し限りですよね?(笑)

お一人様はもちろんのこと、女性同士で焼き鳥を楽しみたい時など、気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?

店名なかめの福みみ
住所東京都目黒区上目黒3-8-1 2F
電話番号050‐5266‐0294
営業時間17:00~23:30(L.O23:00)
定休日不定休
食べログHPhttps://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13220325/


お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《まゆみ》

まゆみ

酒匠、料理研究家。1日も欠かすことなく酒を呑み続ける、驚胃の持ち主。著書「うち飲みレシピ」「スバラ式弁当」。 ブログ「スバラ式生活」。

+ 続きを読む

特集

page top