いちばん身近な呑み仲間

あのフランク・ミュラーから腕時計ではなくワインが!FRANCK MULLER ROSE WINE発売♪

フランク・ミュラーと聞いて真っ先に思い浮かぶのはやはり腕時計でしょう。実は同社はワイナリーも手掛けています。 FRANCK MULLER ROSE WINEは、ワイナリー“SAYS FARM”から生まれました。SAYS … Continued…

ニュース 新商品
frankMüller
  • frankMüller
  • あのフランク・ミュラーから腕時計ではなくワインが!FRANCK MULLER ROSE WINE発売♪
  • あのフランク・ミュラーから腕時計ではなくワインが!FRANCK MULLER ROSE WINE発売♪

フランク・ミュラーと聞いて真っ先に思い浮かぶのはやはり腕時計でしょう。実は同社はワイナリーも手掛けています。
FRANCK MULLER ROSE WINEは、ワイナリー“SAYS FARM”から生まれました。SAYS FARMとは2017年、日本国内で最も権威のある“日本ワインコンクール”でシャルドネが金賞を獲得した富山県氷見市にあるワイナリーのこと。新進気鋭のワイナリーが金賞に輝くことはとてもまれなことで、ワイン業界からも今、熱視線を浴びています。

フランク・ミュラーはブドウの栽培・醸造・熟成・瓶詰までを自社で行う生産者(ドメーヌ)にこだわり、自社で育てた欧州種系赤ワイン品種メルロー100%を元に製造。ワインの製造についても、フランク・ミュラーたる矜持(きょうじ:プライド)が伺えます。大切な人と過ごすそのひとときが人生の中でより豊かな“時”となるよう、ボトルの中にもフランク ミュラーならではの“時の哲学”が込められているのだとか。ロマンチックですね。

今回のワイン、みずみずしい赤い果実味をハーブのアロマが引き立て、海の近くのワイナリーらしいエレガントなロゼワインになっています。夏にふさわしい、爽やかで涼しげなピンク色です。
また、今回のスペシャルボックスにはロゼワインに合う「糠ぶりオイル漬け」と小皿がセットに。氷見(ひみ)の天然寒ぶりを米糠に半年間じっくり漬け込み、身を熟成させ、糠の程良い風味と寒ぶりのしっとり感がおいしい一品です。そのままでも、チーズと合わせても絶品! FRANCK MULLER ROSE WINEとのマリアージュをゆっくり楽しめるスペシャルボックスとなっています。詳しくはこちら

【商品詳細】

商品名FRANCK MULLER ROSE WINE(フランク ミュラー ロゼワイン)
氷見産メルロー2017
内容量750ml
原産国日本、
ボックス内容*寒ブリのオイル漬け(60g)、小皿のセット
価格:10,800円(税込) 本数限定

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top