ホーム > ニュース > イベント > 「博多たんめん」を300名に無料で提供!「博多たんめん酒場イチカバチカ」のたんめん振る舞い祭が開催!

「博多たんめん」を300名に無料で提供!「博多たんめん酒場イチカバチカ」のたんめん振る舞い祭が開催!

博多で親しまれる居酒屋メニューやたんめんなどを提供する「博多たんめん酒場イチカバチカ」にて、看板メニュー「博多たんめん」を300名に無料で提供する「たんめん振る舞い祭」が、本日2018年7月2日(月)に開催中。

「博多たんめん酒場イチカバチカ」は、博多うどんブームの一翼を担う存在となった「博多うどん酒場イチカバチカ」の姉妹店。より多くの人にイチカバチカのたんめんを味わってもらうべく、同イベントが企画されました。当日は、ランチタイムからディナータイムにかけて「博多たんめん」の無料提供を行い、300食に達した時点で終了します。

イチカバチカの「たんめん」は、九州のチャンポンと関東のタンメンのいいとこ取りをした商品。サッと強火で炒めたたっぷりの野菜や具材と、白濁のあっさり塩スープが麺に絡みます。トッピングは揚げ玉子や鳥から、モツなどのほか、2014年に惜しまれながら閉店した「元祖博多チャンポン ハカタノチカラ」名物の“豚から(豚肉のから揚げ)”も復活するそう。

お酒と一緒に、もしくはお酒のシメに食べたいイチカバチカのたんめん。振る舞いは300食限定なので、楽しみたい人は早目に来店した方がよいでしょう。詳しくはこちら

概要

企画名 「たんめん振る舞い祭」
日時 2018年7月2日(月)12:00~、300食に達し次第終了
内容 「博多たんめん」の300食無料提供
※当日は「博多たんめん」のみの提供。他の料理は注文は不可。
※ドリンクの注文は料金を支払う必要あり。
実施店舗 博多たんめん酒場イチカバチカ
(東京都渋谷区恵比寿南2-2-7TS山本ビル1F)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

ニュースの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ