ホーム > ニュース > 新店情報 > “日本の美味しい心を伝えたい”!純米酒と粋な和食の『酒蔵レストランたから』がオープン!

“日本の美味しい心を伝えたい”!純米酒と粋な和食の『酒蔵レストランたから』がオープン!

東京・霞が関に、酒蔵・生産者とお客様を繋ぐ和食店「酒蔵レストランたから」が、2018年5月23日(水)にオープンしました。

この度オープンする「酒蔵レストランたから」は、厳選した純米酒とひと手間加えた粋な和食を楽しめるお店。コンセプトは"日本の美味しい心を伝えたい"というもので、日本各地の風土や文化、歴史が育んだ日本の食と酒を、ストーリーや背景と共に提供し、郷土の魅力を発信するそうです。

お店では利き酒師が厳選した希少なお酒や、日本ならではの季節限定酒が楽しめます。飲み比べセットで個性溢れる純米酒を堪能したり、料理に合った日本酒を一緒に提案してもらって日本酒と料理のマリアージュを満喫することもできます。

料理はこの道28年の料理長・田崎氏による手づくり和食。「匠の刺身」や、じっくり低温で仕上げた「極上ローストポーク」、日本酒にこだわる同店ならではの「酒蔵西京焼き」など、お酒にぴったりなメニューが用意されています。

5月23日(水)~6月8日(金)の期間中に来店した人には、山形の銘酒「大山」の振る舞い酒が提供されるとのこと*です。オープニングの機会にぜひ、足を運んでみてはいかがでしょう。詳しくはこちら
※ディナータイム限定、お店で飲食した人限定。

店舗概要

店名 酒蔵レストランたから 霞が関店
オープン日 2018年5月23日(水)
住所 東京都千代田区霞が関3-2-6
東京倶楽部ビルディング霞ダイニング1階
電話 03-3501-1811
営業時間 ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~23:00
定休日 日・祝・年末年始 ※土曜は貸切予約営業

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新店情報の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ