いちばん身近な呑み仲間

個性豊かな16の酒蔵と4つのワイナリーが集合!「にっぽん いい酒いい肴」開催

西武池袋本店では、2018年5月22日(火)~28日(月)の日程で、「にっぽん いい酒いい肴」を本館7階催事場で執り行います。  会期中、個性豊かな16蔵の日本酒と、日本ワインを造る4つのワイナリーが登場。スパークリング …

ニュース イベント
SOGO-event
  • SOGO-event
  • 個性豊かな16の酒蔵と4つのワイナリーが集合!「にっぽん いい酒いい肴」開催
  • 個性豊かな16の酒蔵と4つのワイナリーが集合!「にっぽん いい酒いい肴」開催

西武池袋本店では、2018年5月22日(火)~28日(月)の日程で、「にっぽん いい酒いい肴」を本館7階催事場で執り行います。
 会期中、個性豊かな16蔵の日本酒と、日本ワインを造る4つのワイナリーが登場。スパークリングからきりっと辛口まで飲みたい、欲しいと思っていたお酒が一堂に揃います。

また酒の肴や〆にぴったりの限定の担々麺など、通から初心者まで楽しめるラインアップです。

日本酒&ワインBarでは各蔵自慢のお酒と相性の良い肴を用意、ペアリングを楽しめます。

イートインも用意。お酒のお供や〆にぴったりのグルメを用意。青山の人気中華料理店の「青山シャンウェイ」が登場。
さらに、杜氏が来店してトークショーを開催。酒造りを知る、旨さを知る、各蔵の杜氏が日本酒の魅力をレクチャーします。
やはりそこは百貨店の強み、全国から参集した蔵元が催事場で顔をそろえます。
どんなお酒がくるのかわくわくするこのイベント、これは池袋へGOですね。
詳しくはこちら!

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top