いちばん身近な呑み仲間

安くて低カロリー!もやしを食べ尽くすレシピ本『もやし100レシピ』が気になる

株式会社学研プラスから、ムック本『もやし100レシピ』をが2018年4月19日(木)に発売されました。 このムック本、人気料理研究家がおなじみの食材にがっちりと取り組み、オリジナリティあふれるレシピを紹介するシリーズ。第 …

ニュース 新商品
moyashi-recipe
  • moyashi-recipe
  • 安くて低カロリー!もやしを食べ尽くすレシピ本『もやし100レシピ』が気になる

株式会社学研プラスから、ムック本『もやし100レシピ』をが2018年4月19日(木)に発売されました。

このムック本、人気料理研究家がおなじみの食材にがっちりと取り組み、オリジナリティあふれるレシピを紹介するシリーズ。第1弾は、テレビでもおなじみの料理研究家・藤井恵さんが、毎日食べても食べ飽きない「もやし」のレシピを披露してくれました。

この本ではモヤシの魅力から、モヤシの栄養価値、主菜にも副菜にもなる用途の幅広さなど、ありとあらゆる角度からモヤシをフィーチャリング!
さらにレシピはレンチンで済む時短ものから本格中華料理までモヤシの奥深さをあますところなく伝えてくれます。

著者の藤井 恵(ふじい・めぐみ)さんは雑誌や書籍、テレビなどで活躍する料理研究家、管理栄養士です。そのチャーミングな人柄と、おしゃれなライフスタイルも人気ですが、すごいのは管理栄養士としての立ち位置からエネルギー量や塩分量、栄養のバランスを考えたヘルシーなレシピに、おいしくておしゃれなレシピ、酒のつまみまで得意分野が幅広いということ。

困った時のおつまみレパートリーにいかがでしょうか?

書籍概要

書籍名学研ヒットムック「もやし100レシピ」
著者名藤井 恵
発行元(株)学研プラス
発売日2018年4月19日(木)
定価本体780円+税
ページ数80ページ
学研出版サイトhttps://hon.gakken.jp/

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》

特集

page top