いちばん身近な呑み仲間

ご当地クラフトチューハイ!「寶CRAFT」<南房総レモン>発売

宝酒造は、ご当地で人気の果実を使用した「ひとてま造り」の“クラフトチューハイ”「寶CRAFT」をプロデュースしています。地域限定のチューハイ、今回は“「寶CRAFT」<南房総レモン>”を2018年5月15日(火)から東京 …

ニュース 新商品
chiba-lemon
  • chiba-lemon
  • ご当地クラフトチューハイ!「寶CRAFT」<南房総レモン>発売

宝酒造は、ご当地で人気の果実を使用した「ひとてま造り」の“クラフトチューハイ”「寶CRAFT」をプロデュースしています。地域限定のチューハイ、今回は“「寶CRAFT」<南房総レモン>”を2018年5月15日(火)から東京、埼玉に先行して千葉県で新発売します。

クラフトビールの潮流は今やチューハイの世界にも浸透しています。 “「寶CRAFT」”は、購買エリアも限定しています。ご当地の素材を使用し、素材に合うベースアルコールにこだわり、手間を惜しまず「ひとてま造り」製法で丁寧に仕上げた、ご当地の嗜好性やグルメに合う地域限定のチューハイのこと。

ユーザーの嗜好性が多様化するなか、ワインや日本酒、クラフトビールに見られるように、お酒に関しては「クラフト作り」や「地域限定」がフォーカスされています。個性的なつくりや味わい・希少性・ご当地を切り口としたクラフトへのニーズが高まっているといってよいでしょう。

これを受けて同社では、昨年9月よりチューハイ市場において、『クラフトチューハイ』という新しい市場を創造する新ブランド“「寶CRAFT」”を立ち上げました。

今回新発売する<南房総レモン>は、千葉県南房総エリアの温暖な気候と降り注ぐ太陽の光の下で栽培されたブランドレモン・鴨川「海と太陽のレモン」をまるごと搾ったストレート混濁果汁(果汁を搾ってから透明化処理や濃縮還元を行わない果汁のこと)を使用したチューハイ。

「海と太陽のレモン」からつくったレモンペーストと厳選した樽貯蔵熟成焼酎を合わせて使用し、果汁由来の爽やかな香りとまろやかな酸味とともに、舌の遠くに感じるかすかな苦みがコクのある味わいとなってハーモニーを奏でます。

5月、初夏の兆しを感じるこの季節はかんきつ類の花が咲き誇ります。来年の豊かな実りを期待しながら、一味違うチューハイ「寶CRAFT」で<南房総レモン>”を体感してみませんか?
詳しくはこちら

【商品概要】

商品名「寶CRAFT」<南房総レモン>
メーカー宝酒造株式会社(京都市伏見区竹中町609番地)
品目リキュール(発泡性)
アルコール分8%、果汁分 1.7%
容量/容器330ml/壜
参考小売価格298円(消費税抜き)
発売地域千葉県先行(東京都・埼玉県)
発売日発売日 2018年5月15日(火)
問い合わせお客様相談室 075-241-5111(平日9:00~17:00)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top