いちばん身近な呑み仲間

薩摩スピリッツを感じる!明治維新150周年記念「黒白波 維新ラベル」が数量限定発売!

薩摩酒造は、明治維新150周年を記念し、薩摩の偉人“西郷隆盛・大久保利通”をモチーフにした芋焼酎「黒白波(くろしらなみ)維新ラベル」を、2018年3月5日(月)より数量限定で発売します。 黒麹による甘さとコクが感じられる …

ニュース 新商品
kurosiranami
  • kurosiranami
  • 薩摩スピリッツを感じる!明治維新150周年記念「黒白波 維新ラベル」が数量限定発売!

薩摩酒造は、明治維新150周年を記念し、薩摩の偉人“西郷隆盛・大久保利通”をモチーフにした芋焼酎「黒白波(くろしらなみ)維新ラベル」を、2018年3月5日(月)より数量限定で発売します。

黒麹による甘さとコクが感じられる黒麹 薩摩焼酎「黒白波」。口に含むと広がるほんのりとした甘みと、芳醇で爽やかな香りの余韻が楽しめます。

明治維新150周年を記念した力強いラベルデザインは、墨絵イラストレーターの茂本ヒデキチ氏によるもの。幕末から明治にかけて新時代を切り開いた、西郷隆盛、大久保利通の強い志が感じられます。

味わいからもラベルからも、焼酎の本場薩摩スピリッツを感じられるこの商品。薩摩の地や明治維新の時代に思いをはせながら味わってみては?詳しくはこちら

商品概要

商品名「黒白波 維新ラベル」
容量900mL
アルコール度数25度
参考小売価格ボトルのみ 924円(税抜)
化粧箱付 1,100円(税抜)

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top