いちばん身近な呑み仲間

日本の誇りを込めた”プライドポテト”が湖池屋から発売!「湖池屋 JAPAN PRIDE プロジェクト」が始動

湖池屋は「KOIKEYA PRIDE POTATO」シリーズが2018年2月に一周年を迎えることを機に、「日本の誇り」である風土・文化やそれが生み出す素材を「KOIKEYA PRIDE POTATO」に込めて発信するプロ … Continued…

ニュース 新商品
pridepotato
  • pridepotato
  • 日本の誇りを込めた”プライドポテト”が湖池屋から発売!「湖池屋 JAPAN PRIDE プロジェクト」が始動

湖池屋は「KOIKEYA PRIDE POTATO」シリーズが2018年2月に一周年を迎えることを機に、「日本の誇り」である風土・文化やそれが生み出す素材を「KOIKEYA PRIDE POTATO」に込めて発信するプロジェクト、「湖池屋 JAPAN PRIDE プロジェクト」を始動します。

プロジェクトの第一弾では、「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」が発売されます。同商品では、日本が世界に誇る和食、“天ぷら”のようなサクサクとした食感をポテトチップスにて表現しました。

さらに愛知県西尾の抹茶と福岡県八女のてん茶をブレンドした“お茶”を使用し、後切れの良い味わいに仕上がっています。カラッと揚がった“天ぷら”を茶塩で食べるような味わいを楽しめるとのことです。

続く第二弾では、2017年に世界遺産登録された宗像・沖ノ島関連遺産郡を祝福・応援する意味を込めた「JAPAN PRIDE POTATO 九州焼のり醤油(仮)」が発売される予定です。

宗像産大豆や小麦を100%使用し、伝統製法に基づいた昔ながらの醤油作りを続ける宗像市のマルヨシ醤油を使用しています。売り上げは世界遺産保全活動資金として1袋あたり1円が寄付されるそう。

日本を感じる「KOIKEYA PRIDE POTATO」を食べながら、日本のお酒を楽しんでみてはいががでしょう。詳しくはこちら


商品概要

商品名【1】「KOIKEYA PRIDE POTATO 天ぷら茶塩」
【2】「JAPAN PRIDE POTATO 九州焼のり醤油(仮)」
発売日【1】2018年5月
【2】2018年6月
価格オープン価格

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top