ホーム > ニュース > 新商品 > 元気のない朝に!台湾の朝ごはんレシピ本「台湾の朝ごはんが恋しくて」が発売

元気のない朝に!台湾の朝ごはんレシピ本「台湾の朝ごはんが恋しくて」が発売

株式会社誠文堂新光社は、2018年1月5日(金)に台湾料理のレシピ本『台湾の朝ごはんが恋しくて』を発売します。

バリエーション豊かで美味しい、台湾の朝ご飯。台湾に旅行へ行くと、毎朝”何を食べようか迷ってしまう”という人も多いでしょう。そんな、日本人の口にも合う”台湾の朝ごはん”レシピを、同書では多数公開しています。

レシピ本作成にあたっては、実際に台湾を訪れお店の方に作り方を聞いたり、作っている現場を見せてもらったりしたそうです!
そして、お店の味を完全再現するというよりも「いかに日本でより簡単に、よりその味と雰囲気に近づけるか」を目指しているため、ハードルも高くない”ユルくてウマいレシピ”になっているとのこと。

日本人に大人気の「蛋餅」や「鹹豆漿」をはじめ、優しい味のお粥「稀飯」など、台湾を思い出させるレシピの数々は、料理好き必見の内容。また、様々なテイストの朝ごはんの店のレポートを20店舗掲載。台湾旅行の参考にもなりそうです。

台湾の朝ごはんって、本当に優しい味なんですよね......。お酒を飲みすぎた次の日や、二日酔いの朝など、こちらの本を参考にしてみてはいかがでしょうか?購入はこちらより。

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ