ホーム > ワイン > 日本一のバーテンダーがつくった「生茶」カクテルで乾杯!“和”のクリスマスパーティ

日本一のバーテンダーがつくった「生茶」カクテルで乾杯!“和”のクリスマスパーティ

2017年12月8日(金)、「キリン 生茶」がプロデュースする“和”のクリスマスパーティ「茶会 Xmas Party by Namacha」が1日限定で開催されました。

当日は、日本一のバーテンダー藤井隆氏が考案した「生茶」カクテル等が提供されました。

カクテルのベースになったのは、「エッグノック」というクリスマスシーズンのアメリカでよく飲まれるもの。生茶の微粉砕茶葉を組み合わせており、”クリーミーな生茶”といった味わいに仕上がったとのこと。

ケータリングとして用意されたのは、人気の「chioben(チオベン)」。参加者は、蝦夷鹿料理をメインにした美味しいフードとお酒のペアリングを楽しみました。

また、花美術家・日向雄一郎氏プロデュースの、クリスマスツリーに和の要素を取り入れた「茶箱ツリー」や、茶室をテーマにしたインスタレーションも登場!”和のクリスマス”にふさわしい、素敵な空間になりました。当日の詳細はこちら

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

ワインの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ