いちばん身近な呑み仲間

居酒屋「いろり酒場 たら福」が名店が並ぶ文化横丁に新店をオープン

「伊達のいろり焼 蔵の庄」などを展開する株式会社サンワ・レストラン・クリエイツは、2017年12月15日(金)に、「いろり焼」を主力とする大衆居酒屋「いろり酒場 たら福」を文化横丁にオープンする予定です。 「文化横丁」は …

ニュース 新店情報
dfg
  • dfg
  • 居酒屋「いろり酒場 たら福」が名店が並ぶ文化横丁に新店をオープン

「伊達のいろり焼 蔵の庄」などを展開する株式会社サンワ・レストラン・クリエイツは、2017年12月15日(金)に、「いろり焼」を主力とする大衆居酒屋「いろり酒場 たら福」を文化横丁にオープンする予定です。


「文化横丁」は、歴史ある名店が揃ったエリア。ベテランの”酔客”が集まる「通」のエリアではありますが、逆に初心者には入りにくいエリアでもありました。今回オープンする「いろり酒場 たら福」は、横丁の雰囲気を壊さずに入店しやすい店になっているのが特徴になっているそうです。これにより、今まで「文化横丁」入れなかったという方々も、気軽に立ち寄りやすくなっているのではないでしょうか。

お酒は、ビール・ハイボール・ホッピーなど定番品のほか、唎酒師監修による宮城や東北各地の銘酒を10種類以上取り揃えるとのこと。また、料理も仙台発祥と言われる炉端焼きを継承した「いろり焼」を中心に、お酒に合うおつまみが揃っているそうです。詳しくはこちら

店舗概要

店名いろり酒場 たら福 文横店(ぶんよこてん)
業態大衆居酒屋 いろり焼居酒屋
所在地宮城県仙台市青葉区一番町2丁目3−1
営業時間15時~23時 *ランチには数量限定の唐揚げ弁当を販売
定休日なし
メニュー金華さばいろり焼、マルチョウ串、若鶏唐揚げ、塩モツ煮込みなど
席数75席(カウンター12席、テーブル席63席)
客単価3,500円

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top