ホーム > 梅酒・果実酒・サワー > こだわりのレモンサワーで乾杯!「牛タン圭助」冬のグランドメニューがスタート

こだわりのレモンサワーで乾杯!「牛タン圭助」冬のグランドメニューがスタート

東京にも多く店舗を展開している「牛タン圭助」が、今冬のグランドメニューを発表し、12月1日~各店舗にて提供が開始されました。

みやぎサーモン


とろける旨みと甘さが光る圭助の逸品、“宮城から世界へ“と銘打たれた鮭。水揚げしてすぐに活け締めや神経締めを行うことにより、鮮度が保たれツヤとハリを保った「生食でおいしい鮭」になるのだそうです。

写真は、みやぎサーモンの刺身(680円/税抜)。



わかめ


三陸産のわかめといえば、言わずと知れた名産品。
肉厚で弾力もあり、味が濃いのが魅力だと言われています。の写真は、「三陸産 茎わかめポン酢」(280円/税抜)は、歯応え・食べ応え抜群の絶品。

結晶塩「窯炊藻塩」


圭助で使用されている塩は、”塩作りの聖地“ともいわれる宮城県塩竃市の「合同会社 顔晴れ塩竃」から仕入れた藻塩。昔からの伝統的な製法で作られ、雑味も無く、まろやかで上品な味わい特徴のお塩なのだそうです。

上記の写真、圭助の名物「塩竃レモンサワー」(550円/税抜)にも使用されているそうです。詳しくはこちら

 

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

梅酒・果実酒・サワーの関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ