いちばん身近な呑み仲間

"SAKEジュアリー"なボトル!バーチャルシティ「御酒市」と山田錦のコラボ日本酒発売

兵庫県三木市に誕生したバーチャルシティ「御酒市(みきし)」(10月1日:日本酒の日)と、三木市の酒蔵「稲見酒造」がつくった純米大吟醸酒が、Fillico特別デザインボトルで新登場しました。 昨年80周年を迎えた、最高品質 …

ニュース 新商品
ugiudu
  • ugiudu

兵庫県三木市に誕生したバーチャルシティ「御酒市(みきし)」(10月1日:日本酒の日)と、三木市の酒蔵「稲見酒造」がつくった純米大吟醸酒が、Fillico特別デザインボトルで新登場しました。


昨年80周年を迎えた、最高品質の酒米「山田錦」。山田錦はどこでも生産できる訳ではなく、土壌・気候・地形3つの自然環境が揃った限られた三木市で生産されたもの。

今回販売される2モデルは、「SHOWMO-001」と「SHOWMO-002」。
「SHOWMO-001」は、日本では仏教の七宝の一つである「瑠璃」色。上部にはスワロフスキー®・クリスタルがついているとのこと。
一方の「SHOWMO-002」は、和のデザインを基調に独特な表現手法を用いたもの。こちらも、上部にはスワロフスキー®・クリスタルがついているそうです。

どちらのボトルも美しく、プレゼントに最適。新年のお祝いなどに、いかがでしょうか。

商品詳細

原材料米(国産)・米麹(国産米) 原料米(山田錦100%使用)精米歩合50%
内容量720ml
アルコール分16度

公式HPはコチラ

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top