いちばん身近な呑み仲間

本格焼き芋焼酎「甘えんぼう」が数量限定で発売!香ばしい焼き芋の香味が特徴

宮崎県・すき酒造より、焼き芋を原料にした本格焼き芋焼酎「甘えんぼう」が数量限定で発売されました。   今回発売される焼酎「甘えんぼう」は、契約栽培の南九州産「紅はるか」を丁寧に焼き上げた焼き芋を原料に使用。麹米には、宮崎 …

ニュース 新商品
amaeno
  • amaeno
  • 本格焼き芋焼酎「甘えんぼう」が数量限定で発売!香ばしい焼き芋の香味が特徴

宮崎県・すき酒造より、焼き芋を原料にした本格焼き芋焼酎「甘えんぼう」が数量限定で発売されました。
 

今回発売される焼酎「甘えんぼう」は、契約栽培の南九州産「紅はるか」を丁寧に焼き上げた焼き芋を原料に使用。麹米には、宮崎県産「ひのひかり」を使い、明治初期より一世紀の時を越えた和甕で白麹仕込みに仕立て、九州山脈の伏流水で仕込んでいるそうです。
 
原料に使用されている「紅はるか」は、その甘さから”蜜芋”とも呼ばれ、香ばしい焼き芋の香味とふっくらとした甘みを堪能できるとのこと。詳しくはこちら
 
購入はコチラから

商品概要

商品名甘えんぼう 25度
メーカーすき酒造株式会社/宮崎県小林市
原料さつまいも(国産)、国産米(宮崎県産米)
参考価格(税抜)720ml 1,286円
1800ml 2,556円

 
お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top