いちばん身近な呑み仲間

牡蠣にかけてもOKの新しいお酒「牡蠣のための日本酒」が新発売

新潟県・今代司酒造より、牡蠣のために開発された日本酒「IMA 牡蠣のための日本酒」が2017年11月28日に新発売されます。牡蠣と一緒に飲むことはもちろん、牡蠣にかけて味わうこともできます。 日本酒でありながらも白ワイン …

ニュース 新商品
済み2
  • 済み2
  • 牡蠣にかけてもOKの新しいお酒「牡蠣のための日本酒」が新発売

新潟県・今代司酒造より、牡蠣のために開発された日本酒「IMA 牡蠣のための日本酒」が2017年11月28日に新発売されます。牡蠣と一緒に飲むことはもちろん、牡蠣にかけて味わうこともできます。


日本酒でありながらも白ワインのように甘酸っぱくジューシーな味わいのする同商品は、牡蠣はもちろんその他のシーフードとも相性抜群とのことです。また、一般的なワインと比べ鉄分の含有量が100分の1程度ととても少ないため牡蠣の生臭さを抑え、含まれている酸によって口内をリフレッシュさせる効果もあるとのことです。

今年で創業250周年を迎えている今代司酒造では、250周年記念事業として、新しいコンセプトの日本酒を提案する<IMAシリーズ>をリリース予定。牡蠣のための日本酒に続く第2弾にも期待が高まります。詳しくはこちら

商品概要

商品名IMA 牡蠣のための日本
/容量720ml
ランク日本酒(大吟醸)
アルコール度数12度
原材料米(新潟県産)、米麹(新潟県産米)
価格1620円(税込)
発売日2017年11月28日
発売地域全国

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top