ホーム > 日本酒 > 群馬県蔵元が徹底的に群馬にこだわった日本酒「群馬」が、10月28日”群馬県民の日”に新登場!

群馬県蔵元が徹底的に群馬にこだわった日本酒「群馬」が、10月28日”群馬県民の日”に新登場!

群馬県・土田酒造が群馬の日本酒の美味しさを伝えるため、群馬にこだわり抜いて造った日本酒「群馬 山廃純米吟醸」(以下、「群馬」)が、”群馬県民の日”である2017年10月28日(土)より、日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET 」全店(池袋・渋谷・新宿・大宮・船橋・上野)で提供されます。
 
また、「群馬」の提供に伴い、KURAND公式Twitterで抽選で1名様に「群馬」が当たるキャンペーンを実施します。(実施期間:10/28〜11/2)

「群馬 山廃純米吟醸」について

群馬」は、「群馬にも美味しい日本酒がある」ということをストレートに多くの方に伝えるため、米、水、酵母、造り手全てを群馬県にこだわった日本酒です。土田酒造の蔵の中に住みついている乳酸菌を山廃酒母として生かした「山廃造り」で、群馬でしか造れない味を徹底的に追求しました。
 
山廃造りの日本酒には「飲みにくい」「クセがある」と言ったイメージ持つ方も少なくないですが、「群馬」は厚みのある優しい旨みが特長の「飲みやすい」山廃造りの日本酒です。
 
ピンッと通った酸味と、気持ちよく切れる後味、そしてパイナップルやメロンを思わせる優しくて甘い香りの余韻が心地よく、食中酒として少し脂っこい料理(鶏の唐揚げ、茄子の揚げびたしなど)に合わせるのがおすすめだそうです。
 
また、ラベルも群馬県が「羽を広げた鶴に似ている」と言われていることから、大きく羽ばたく鶴を描かれています。何から何まで群馬にこだわった一本。ぜひ「群馬」を飲んで、群馬の美味しさを堪能してみてください。
 
商品の詳細はコチラ
キャンペーンの詳細はコチラ
 
お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

日本酒の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ