いちばん身近な呑み仲間

青森県陸奥湾産の大粒ホタテを使った 「ほたて食べ比べセット」が新発売

青森県産のほたてを使用した「ほたて食べ比べセット」が発売されました。発売元は、ほたてを使った加工品の開発に力を入れている、青森県東津軽郡の木戸食品。「ほたて塩焼」「ほたて一夜干し」「ほたて炊き込みご飯の素」「ほたて生茶漬 …

ニュース 新商品
ほたて食べ比べセット
  • ほたて食べ比べセット
  • 青森県陸奥湾産の大粒ホタテを使った 「ほたて食べ比べセット」が新発売

青森県産のほたてを使用した「ほたて食べ比べセット」が発売されました。発売元は、ほたてを使った加工品の開発に力を入れている、青森県東津軽郡の木戸食品。「ほたて塩焼」「ほたて一夜干し」「ほたて炊き込みご飯の素」「ほたて生茶漬け」「ほたてのしぐれ煮」の5種がセットになっています。


原料のほたては、いずれも100%青森県陸奥湾産。陸奥湾は、ほたて貝の成長に最適な環境であることから名産品となっています。今回の「ほたて食べ比べセット」はご飯のお供はもちろん、お酒の肴にも相性抜群。今後も木戸食品では青森県の名産であるほたてを活用した商品の開発とPRに勤めるとともに、県外そして海外への販路の拡大に力を入れていく予定とのことです。

商品詳細

商品名ほたて食べ比べセット
セットの内容(1)ほたて塩焼 45g
(2)ほたて一夜干し
(3)ほたて炊き込みご飯の素
(4)ほたて生茶漬け
(5)ほたてのしぐれ煮
価格4,160円(税込)
公式HPhttps://www.kidofood.co.jp/hits/1801.html

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top