ホーム > ニュース > 新商品 > 若手蔵元集団「NEXT5」と田根剛のコラボ日本酒「THE HARVEST 2017」が発売

若手蔵元集団「NEXT5」と田根剛のコラボ日本酒「THE HARVEST 2017」が発売

秋田県の若手蔵元集団「NEXT5」と、建築士・田根剛氏のコラボ日本酒「THE HARVEST 2017(ハーヴェスト2017)」が11月下旬から出荷されます。
 

「NEXT5」は秋田県の若手蔵元集団です。参加する蔵元で共同でひとつの日本酒を製造するプロジェクト「共同醸造酒」を通じて、各蔵の技術が結集した「究極の日本酒」を毎年開発。国内外の他ジャンルの大家とコラボレーションを行うことをテーマに醸造を行っています。
 
第8弾目となる今回は、若手天才建築士・田根剛氏とのコラボが実現。「THE HARVEST 2017」専用のオリジナルビンを製造し、ビンの凸凹は米の「精米歩合」を、下から上に上がるにつれて玄米から40%までの酒米を表現。実際の米を貼り付けたものを具現化しているため、凸凹はふたつとして同じものはないとのことです。
 
出荷時期は11月下旬。内容量は720ml、価格は8,200円(税抜き)。
 
お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ