いちばん身近な呑み仲間

100年に1度だけ発売!滋賀県の蔵元が100年の想いをかたちにした特別酒「百年の煌」発売

美冨久酒造が創業100周年を記念し、100年の想いをかたちにした特別酒「百年の煌(きらめき)」が2017年11月上旬に発売されます。    同商品は、滋賀県内の契約農家と蔵のスタッフが共同で作った“山田錦”を、最新の精米 …

ニュース 新商品
fff
  • fff
  • 100年に1度だけ発売!滋賀県の蔵元が100年の想いをかたちにした特別酒「百年の煌」発売

美冨久酒造が創業100周年を記念し、100年の想いをかたちにした特別酒「百年の煌(きらめき)」が2017年11月上旬に発売されます。


  
同商品は、滋賀県内の契約農家と蔵のスタッフが共同で作った“山田錦”を、最新の精米技術を駆使し32.9(みふく)%まで磨き上げたこだわりの純米大吟醸です。
 
純米大吟醸ならではのフルーティーな味わいは、ワイングラスなどで飲むのにピッタリ。ワイングラスで飲むことで、爽やかさとふくよかな味わい・香りを引き出してくれるはずです。
 
現在、同商品はクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、プロジェクトを実施中なので、気になる方は支援してみてはいかがでしょうか。

商品概要

商品名美冨久 山廃仕込純米大吟醸 百年の煌
発売日11月上旬予定
価格(税込)1800ml 16,200円
720ml  8,100円
販売ルート蔵元直売所、ネット通販、全国酒専門店、百貨店 他

お酒の情報サイト「NOMOOO(ノモー)」は「今日の飲みたいを見つける」をコンセプトに、お酒に関する情報を更新しています。

《nomoooニュース》
page top