ホーム > コラム > 知識・雑学 > ベジエが新感覚の“炭酸甘酒”を提案!シュワシュワ美味しいフルーツ風味で毎日菌活&炭酸ダイエットを楽しもう

ベジエが新感覚の“炭酸甘酒”を提案!シュワシュワ美味しいフルーツ風味で毎日菌活&炭酸ダイエットを楽しもう

「グリーン酵素スムージー」「菌活美人の甘酒スリム」など美容&ダイエットドリンクのベジエ(vegie)は、シュワシュワ~!とのど越しがとても気持ち良い、新感覚の“炭酸甘酒”を提案します。

2017年6月に新発売したマンゴー&オレンジ風味の「ベジエ 菌活美人のフルーツ甘酒」(税抜1,380円)は、粉末状の甘酒だからこそ、炭酸水で割って、氷を加えて手軽に楽しめる甘酒ドリンク。3種の“活きた菌”を一度に摂取できる「米麹甘酒」なので手軽に毎日、菌活生活が楽しめます。さらに無糖炭酸水を使えば、満腹感もアップ!“炭酸ダイエット”も同時にできるので、この時期「お盆休みで太ってしまった!」という方に特にオススメ。残暑が続き、体調を崩しやすいこの季節の夏バテ防止アイテムとして、“炭酸甘酒”を取り入れた新しいライフスタイルを提案いたします。

・粉末状の「ベジエ 菌活美人のフルーツ甘酒」を少量の水で濃いめに溶いて炭酸水を加えるだけ。

また牛乳や豆乳で割った「ベジエ 菌活美人のフルーツ甘酒」は、この季節に頻繁に食べるエスニック料理やカレーなどの辛味料理にも絶妙にマッチ。口がヒリヒリとする激辛料理には、水よりラッシーのようなとろりとした舌触りの甘めのドリンクが合います。「ベジエ 菌活美人のフルーツ甘酒」の豆乳割りもとてもよく合うので、ぜひこの機会に“豆乳甘酒”もお試しください。

・ラッシー風フルーツ甘酒

「ベジエ 菌活美人のフルーツ甘酒」の3大特長

特長(1) 3種の“活きた菌”を一度に摂取できる「米麹甘酒」

酒粕に砂糖を加えたタイプの比較的安価な「酒粕甘酒」も多い中、麹を発酵させた「米麹甘酒」を使い、特殊製法によって、菌を活かしたまま粉末状にしました。菌が活きているため腸内ケアなども期待ができます。自然な甘みで砂糖不使用・人工甘味料不使用。カロリーも通常の3分の1程度(1杯10gあたり約33kcal)です。

また、麹菌(8種の穀物麹)・酵母菌・乳酸菌の3種の菌を一度に摂取できるのも長所。美腸のための菌をぎゅっと詰め込みました。通常の甘酒に比べ、菌が活きた状態で、種類豊富に摂取できます。

特長(2) 8種のヘルシー穀物を発酵

一般的に甘酒には白米を使いますが、本商品は原材料にこだわって、玄米・あわ・ひえ・きび・米粉・たかきび・大麦・紫黒米の8種の穀物を使用。食物繊維やミネラル、鉄分などを豊富に含み、8種類の穀物麹酵素が摂取できます。ほかに11種のビタミンやコラーゲン200mg(1杯10gあたり)も含まれており、美容をしっかりサポートします。

特長(3) 粉末なので溶かすだけ!いつでも手軽に飲めて料理にも活用OK!

加熱処理していない甘酒は酵母が活きている分、消費期限が限られているため管理が難しいもの。しかし同商品は粉末なので、いつでも手軽に飲め、水だけでなく牛乳や豆乳、ヨーグルトなど、その日の気分に合わせていろいろアレンジも楽しめます。さらに、自然でやさしい甘みなので、調味料として普段の料理に活用することも可能です。

商品概要

商品名 ベジエ 菌活美人のフルーツ甘酒
内容量 150g(15回分)
希望小売価格 1,380円(税抜)
販売店 全国のドラッグストアなど
オンラインショップ
お取り扱い店舗一覧
発売日 2017年6月15日

詳しくはプレスリリースにて。

知識・雑学の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ