ホーム > ニュース > 新店情報 > 炭火とお出汁・和酒が楽しめる呑場が誕生!神戸ブランド、灘の酒が12種揃う「WOOD STOCK/ウッドストック」が本日8月4日(金)グランドオープン

炭火とお出汁・和酒が楽しめる呑場が誕生!神戸ブランド、灘の酒が12種揃う「WOOD STOCK/ウッドストック」が本日8月4日(金)グランドオープン

2017年8月4日(金)、神戸トアウエストに「WOOD STOCK / ウッドストック」がグランドオープンします。神戸で人気の自然薯料理のお店「黒十 / コクトウ」が新しい業態「炭火”和”BBQとお出汁、 和酒が楽しめる呑場」として新登場。歴史ある”灘”の全12の蔵元から日本酒をお取り寄せ。1本1本異なる味わいもぜひ、飲み比べてください。

黒十 / コクトウのご紹介

兵庫県神戸市磯上にある、 自然薯料理・釜飯を提供する和食店。 なかでも"とろろ鍋"は一年を通して人気があり、 他に自然薯の食材を活かしたメニューが揃う。 また、 信楽焼の釜を使用して炊き上げる釜飯も好評。
・黒十 オフィシャルサイト

新店舗 WOOD STOCK / ウッドストックのご紹介

コンセプト -WOOD STOCKのおはなし-

雲海をくぐると広がるトアウエストの妖しき隠れ家。
みんなが知ってるあの場所で新しい喜びが灯ります。
~PURPLE HAZE~

【ウッド】= 炭火 ”和”BBQ
新鮮な食材を勢いよく炭で焼き、 シンプルかつボーダレスな味わいは日本酒との相性抜群

【ストック】= お出汁
素材のいいところを余すとこ無く活かし、 口いっぱいに広がる”旨味”と”風味”のJointが楽しめる

さくっと呑んでも、 まったり呑んでも ”WOOD”と”STOCK”の二つの”PICK”で、 赴くままにそれらをつないでくれるウッドストック。

五感を越えた新たな呑場をお届けします。

店舗基本情報

店舗名 WOOD STOCK 【ウッドストック】
住所 〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通3-12-3 リーストラクチャー・トアウエスト1F
営業時間 16:00-24:00
TEL 078-332-3131
定休日 不定休
席数 約40席

WOOD STOCK サイト情報

オフィシャルサイト
instagram

WOOD STOCKのお酒

WOOD STOCKでは神戸市の灘にある「西郷」「御影郷」「魚崎郷」の三郷からご用意しております。

◎灘の日本酒…酒造りに適した上質の酒米(山田錦)と上質のミネラル水(宮水)が取れ、製品の水上輸送に便利な港があったことから、日本酒の名産地として栄えた。

◎灘五郷とは…「灘の生一本」で知られる日本酒の生産地。兵庫県神戸市の東灘区・灘区と同県西宮市を合わせた阪神間の地域を指す。

WOOD STOCKのお料理

炭火で豪快かつ繊細に焼き上げる肉や魚は、 産地にもこだわりを。 そして野菜などの様々な食材が彩る串焼は、 その季節に美味しい食材を。 お出汁は食材そのものの魅力をより一層引き立てる"おでん"に。 更に「黒十/コクトウ」で人気を誇る"とろろ鍋"や自然薯を活かしたお料理が揃う強力ラインナップ!
炭火とお出汁が紡ぐお料理の数々と、 和酒のセッションをお楽しみください。

詳しくはプレスリリースにて。

新店情報の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ