ホーム > コラム > 知識・雑学 > 主原料が酒粕なのにちゃんとカレーのスパイスの効いたインタービューティカレーを自宅でお手軽に!酒粕でできた発酵スパイス「ハコスパ」
2017.8.2
知識・雑学

主原料が酒粕なのにちゃんとカレーのスパイスの効いたインタービューティカレーを自宅でお手軽に!酒粕でできた発酵スパイス「ハコスパ」

株式会社FARM8は、酒粕でできた発酵スパイス「ハコスパ」を発売します。

主原料=酒粕なのにちゃんとカレー!発酵とスパイスの効いたインタービューティカレーを自宅でお手軽にできる優れもの。毎日酒粕生活のおともにお手軽価格で登場。味の種類は以下の2種類からスタートします。

Yelliw Curry(酒粕+スパイス)
White Curry(酒粕+ココナッツ)

今後、Red CurryやGreen Curry、Black Curryも随時発売を予定。酒粕が美容と健康にいいということは広く認識されているにもかかわらず活用方法やレシピが浸透せず、活用できない女性が多かったと感じ、だれでも調理簡単でスパイス感覚で酒粕を摂取することができる酒粕スパイスカレーの開発に至りました。

主原料=酒粕にも関わらず、カレーにするとほぼ酒粕の風味を感じない。気軽に酒粕を摂取するにはちょうどよいスパイスカレーとなっています。

腸もよろこぶ酒粕カレー、自分用やプレゼントにいかがですか?

商品詳細ページ

詳しくはプレスリリースにて。

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

nomoooニュース

nomoooニュース

nomoooで最新のお酒ニュース情報をお届けします。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation