いちばん身近な呑み仲間

白鶴酒造 山田錦・大吟醸シリーズから季節を感じられる日本酒が続々発売開始!

白鶴酒造株式会社は、山田錦・大吟醸を軸とした季節を感じられる「季節限定の日本酒」を順次発売します。 白鶴酒造では、季節に合わせた日本酒の楽しみ方を提案中。夏の季節限定商品として発売中の「白鶴 大吟醸 生酒」に続き、この度 …

ニュース 新商品
d23440-31-465727-1
  • d23440-31-465727-1
  • 白鶴酒造 山田錦・大吟醸シリーズから季節を感じられる日本酒が続々発売開始!
  • 白鶴酒造 山田錦・大吟醸シリーズから季節を感じられる日本酒が続々発売開始!

白鶴酒造株式会社は、山田錦・大吟醸を軸とした季節を感じられる「季節限定の日本酒」を順次発売します。

白鶴酒造では、季節に合わせた日本酒の楽しみ方を提案中。夏の季節限定商品として発売中の「白鶴 大吟醸 生酒」に続き、この度、秋の季節限定商品として「特撰 白鶴 本醸造 山田錦 ひやおろし」を9月6日(水)に新発売します。また、昨年に引き続き「白鶴 大吟醸にごり酒」を9月15日(金)に発売します。その季節にしか味わえない日本酒を、それぞれの季節でしか味わえない旬の食材とともにぜひお楽しみください。

<秋限定>特撰 白鶴 本醸造 山田錦 ひやおろし


商品概要

容量720ml
参考小売価格1,020円(消費税別)
原材料名米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール
アルコール分15度以上16度未満
日本酒度+3
酸度1.5
アミノ酸度1.2
精米歩合70%
味わいやや辛口 まろやかな口当たり 山田錦特有の豊かなコク 軽快な後口
飲み方ぬる燗(40℃前後)でお召し上がりください。

商品特性

1.「特撰 白鶴 山田錦」シリーズの秋季限定商品。兵庫県産山田錦100%の本醸造酒を、ひと夏熟成させ、旨味が乗った頃合いで生詰めしました。
2.“ひやおろし”の円熟したまろやかな口当たりと、兵庫県産山田錦100%で醸した本醸造酒ならではの軽やかなコクをお楽しみください。
3.ぬる燗(40℃前後)でお飲みいただくと、山田錦のコクがさらに引き出されます。
4.秋らしく、紅葉をあしらったデザインにしました。

<秋冬限定>白鶴 大吟醸にごり酒


商品概要

容量720ml
参考小売価格1,100円(消費税別)
原材料名米(国産)、米こうじ(国産米)、醸造アルコール
アルコール分12度以上13度未満
日本酒度-10
酸度1.1
アミノ酸度1.1
精米歩合50%
味わい甘口 華やかな香り やさしい味わい
飲み方冷やしてよく振ってからお召し上がりください。

商品特性

1.大吟醸の華やかな香りとお米のやさしい味わいです。
2.雪のように舞う、きめ細やかなにごり酒です。
3.乳白色のにごり酒は見た目にも特長的で、視覚でも美味しさを訴求します。

詳しくはプレスリリースにて。

《nomoooニュース》
page top