いちばん身近な呑み仲間

「日本酒バル 蔵のや」にて夏季限定で3種の炙り肉寿司”とフォトジェニックな「ふわモコSAKEレモンサワー」を提供

株式会社Globridgeが運営する、日本酒と和食をベースとした創作料理を提供する『日本酒バル 蔵のや』新橋では、お客様の目の前で仕上げる「3種の炙り肉寿司」と、フォトジェニックな「ふわモコSAKEレモンサワー」を201 …

ニュース 新商品
d14510-63-774870-7
  • d14510-63-774870-7
  • 「日本酒バル 蔵のや」にて夏季限定で3種の炙り肉寿司”とフォトジェニックな「ふわモコSAKEレモンサワー」を提供
  • 「日本酒バル 蔵のや」にて夏季限定で3種の炙り肉寿司”とフォトジェニックな「ふわモコSAKEレモンサワー」を提供

株式会社Globridgeが運営する、日本酒と和食をベースとした創作料理を提供する『日本酒バル 蔵のや』新橋では、お客様の目の前で仕上げる「3種の炙り肉寿司」と、フォトジェニックな「ふわモコSAKEレモンサワー」を2017年7月19日から同年8月末まで提供します。

3種の炙り肉寿司


一般的に米酢で作る寿司飯を、肉と相性の良いバルサミコ酢で作りました。仕上げにお客様の目の前で、肉寿司をバーナーで炙ります。付け合わせのワサビ・塩・ネギと共に、お召し上がりください。

1) トロトロ牛タン寿司
お箸でも簡単に切れる牛タンは、野菜と日本酒で3時間以上、トロトロになるまで煮込みました。

2) 霜降り馬肉寿司
群馬県産の霜降り馬肉は、表面をサッと炙り余分な脂を落とすことでさっぱりとした味わいに仕上げました。

3) ウニとローストビーフ寿司
定番のウニとローストビーフ。しっとりとした国産牛のローストビーフに濃厚なウニを合わせました。

夏酒で作った“ふわモコSAKEレモンサワー


可愛らしいフォルムが特徴のフォトジェニックな「ふわモコSAKEレモンサワー」799円(税抜)。トレンドに敏感な女子に喜んでいただけるよう、女性スタッフが考案いたしました。

自家製はちみつ漬けレモンにフレッシュなレモンと限定の夏酒を合わせた、新感覚のレモンサワー。日本酒はレモンを入れることで爽やかな飲み口になるため、日本酒が苦手な方でもお楽しみいただける一杯です。

清涼感あふれるみずみずしい味わいの夏酒で作った「ふわモコSAKEレモンサワー」799円(税抜)

夏酒 銘柄一例

1.玉川 Ice Breaker(アイスブレーカー) 
純米吟醸 無濾過生原酒 木下酒造(京都府)

2.山形正宗 夏ノ純米 花火ラベル 夜の部
純米酒 水戸部酒造(山形県)

3.愛宕の松 ひとめぼれ ひと夏の恋
純米吟醸 新澤醸造店(宮城県)

4.天吹うるとらDRY冷庭(ヒヤガーデン)
特別純米酒 天吹酒造(佐賀県)

5.くどき上手 おしゅん
発泡性清酒 亀の井酒造(山形県)

限定酒の夏酒は、仕入れ状況により提供する銘柄が変更になります。詳しくはスタッフまでお問合せください。

“ふわモコSAKEレモンサワー”の作り方

1)自家製のはちみつ漬けレモンとフレッシュなレモンを入れたグラスに夏酒を注ぎます。  
2)まるで雲のような、ふわふわの“わたあめ”を乗せてから、最後にソーダを注ぎます。
3)ソーダを注ぐと自然に“わたあめ”が溶け出し、ほんのり甘みが加わります。

店舗概要

店舗名日本酒バル 蔵のや 新橋
URLhttp://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13146181/
所在地東京都港区新橋3-18-7 桃山ビル 3F-B
電話番号03-6459-0979
営業時間17:00~23:30
席数42席
定休日年中無休(年末年始を除く)

詳しくはプレスリリースにて。

《nomoooニュース》
page top