ホーム > ニュース > 新商品 > 泡までピンク!サンクトガーレンより岩下の新生姜ビール「NEW GINGER BEER」が誕生!

泡までピンク!サンクトガーレンより岩下の新生姜ビール「NEW GINGER BEER」が誕生!

岩下食品株式会社は、サンクトガーレン有限会社と共同開発により、岩下の新生姜の爽やかな香りを楽しむビール『NEW GINGER BEER』を商品化し、2017年7月12日(水)に岩下の新生姜ミュージアムで販売を開始いたします。

岩下の新生姜ミュージアムショップのほか、ミュージアム館内カフェ「CAFE NEW GINGER」のメニューとしても提供します。岩下食品オンラインショップでは、7月下旬からの販売を予定しています。

『NEW GINGER BEER』の開発背景

岩下食品では、岩下の新生姜をいろいろな形で楽しんでいただきたいという想いから、岩下の新生姜の味や香り、色、形などを生かした商品の企画・開発に取り組んでいます。これまでに、ピンクジンジャーエール、ポテトチップス 岩下の新生姜味、ピンクニュージンジャーカリー(レトルトカレー)、iPhoneケースなど、食品から雑貨までさまざまな商品を開発・発売してきました。

「岩下の新生姜」はおつまみとしての利用も多く、そこで新生姜味のビールがあれば楽しいのではとの発想から、最老舗の地ビール蔵、サンクトガーレンとの共同開発に着手。コクのあるエールビールをベースに、岩下の新生姜の爽やかな香りが味わえるビール『NEW GINGER BEER』を商品化しました。

日本の地ビール界のパイオニア的存在である岩本 伸久氏が立ち上げたサンクトガーレンは、インターナショナル・ビアカップ(国際ビール大賞)やワールド・ビア・アワードなどで数々の受賞歴があり、世界一にも輝いているこだわりの地ビールメーカーです。

サンクトガーレン 受賞歴

『NEW GINGER BEER』の特長

アメリカンホップの華やかな香りと深いコクに、岩下の新生姜の爽やかな風味と喉越しの刺激が融合。普通のビールと比べて1.2倍の麦芽と2倍のホップを使用した味わい深いエールビールに、岩下の新生姜の粉末(商品名:岩下の魔法生姜)を加えて醸造しました。香りや味わいだけでなく、岩下の新生姜らしさを感じられるピンク色の泡が見た目にも印象的なビールです。

ラベルデザインは、ホップの形をイメージしたエンブレムと商品ロゴを中央に配置し、1本丸ごとの岩下の新生姜と麦の穂のイラストでオリジナルの味わいを表現。華やかな香りと味わいをイメージしたキラキラと光沢のあるラベルの質感は、ちょっと特別でぜいたくな雰囲気を演出します。

岩下の新生姜をおつまみに『NEW GINGER BEER』。爽やかな香りと味わいが際立つ「岩下の新生姜×岩下の新生姜」の組み合わせで、夏を楽しむお手伝いをいたします。

『NEW GINGER BEER』の概要

       

名称 NEW GINGER BEER~PINK GINGER PALE ALE~
(ニュージンジャービール~ピンクジンジャーペールエール~)
内容量 330ml
価格 800円(税抜)
アルコール分 5.5%
保存方法 要冷蔵
製造所 サンクトガーレン有限会社
発売日 2017年7月12日(水)
販売店 岩下の新生姜ミュージアム
岩下食品オンラインショップ ※7月下旬から販売予定

詳しくはプレスリリースにて。

新商品の関連記事

Latest - 新着記事

NOMOOO MAIL MAGAZINE

NOMOOOの最新記事情報、お酒ニュース情報
お酒イベント情報を、お届けします

ページトップヘ