いちばん身近な呑み仲間

まさに昼飲み天国!休日に白昼堂々はしご酒を楽しめる上野の居酒屋10選

白昼からお酒好きが集まる町、上野。 上野には、昼から営業している居酒屋が多く、たくさんの人が「昼飲み」を楽しんでいます。 また、立ち飲みでサクッとお酒を飲むお店や、リーズナブルにお酒と料理を楽しめるお店が多いため、何軒の …

飲みに行く まとめ
pixta_826316_M
  • pixta_826316_M
  • 文楽 外観 写真
  • KURAND上野店 店内 写真
  • 宇奈とと ロゴマーク
  • もつ焼き大統領支店 外観 写真
  • 夜行列車 外観 写真
  • 升 日本酒 写真
  • 立ち飲みたきおか 外観 写真

白昼からお酒好きが集まる町、上野。

上野には、昼から営業している居酒屋が多く、たくさんの人が「昼飲み」を楽しんでいます。

また、立ち飲みでサクッとお酒を飲むお店や、リーズナブルにお酒と料理を楽しめるお店が多いため、何軒のお店を回ってお酒を楽しむ「はしご酒」を楽しめる町でもあります。

そんな上野で、昼飲みするのにおすすめのお店をご紹介します!

やきとり 文楽

文楽 外観 写真

「やきとり 文楽」は、焼き鳥やホルモン煮込みと一緒に昼飲みを楽しめるお店です。
はしご酒を楽しめるアメ横エリアにあります!

定番の人気メニューは牛もつを使った塩煮込み。
大鍋で長時間煮込んだもつはトロトロで、豆腐にも旨味がぎゅっとしみ込んでいます。臭みも全くありません。

他にもジューシーな焼き鳥など、お酒によく合うおつまみメニューがお手頃価格で多数取り揃えられています。

昔ながらの懐かしい雰囲気の中、わいわいと昼飲みを楽しんでみては?
予約はこちら

店舗詳細

住所東京都台東区上野6-12-1
電話03-3832-0319

※提供元ぐるなび

KURAND SAKE MARKET 上野店

KURAND上野店 店内 写真

「KURAND SAKE MARKET 上野店」は、全国から取り寄せた約100種類の日本酒を時間無制限の飲み放題で楽しめるお店です。

平日は17時からですが、土日祝は12時から営業しているので昼飲みに最適です!

同店は冷蔵庫にずらっと並ぶお酒を自分で注ぐセルフ式。
少しずつ注いで全種類制覇を目指すもよし、目星をつけてたっぷり飲むもよし!自分のスタイルの合わせて飲み比べができるのです。

さらに店内には日本酒だけでなく、果実酒や焼酎も並び、こちらも追加料金なしで味わうことができます。期間限定の日本酒カクテルなんかも提供しているんだとか!

おつまみは持ち込み自由なので、お好きなものを持ち寄って楽しんでみては?

予約はこちら

店舗詳細

住所東京都台東区東上野3-36-7 B1F
営業時間【月~金】17:00~23:00(22:45LO)
【土日】12:00~16:00(15:30LO)
17:00~23:00(22:45LO)
定休日無休
電話03-5846-8774

宇奈とと 上野店

宇奈とと ロゴマーク

「宇奈とと 上野店」は、うなぎ丼が1杯500円という破格の値段で味わえるお店です。
休日は行列ができるほどの人気店!

店内には香ばしいうなぎの匂いが漂います。
これだけでビール3杯は飲めそう!!

うなぎはレンジで温めるだけでなく、しっかりと炭で焼いています。安いのに本格的ですよね。
うなぎをつまみに飲むこともできますが、同店では「ちょい呑みセット」としてビールと串焼きのセットもあります。

ランチついでに飲みたい、少しだけ飲みたいなんて時にピッタリのお店ですね。
予約はこちら

店舗詳細

住所東京都台東区上野6-11-15
営業時間【月~水】11:00~23:00(L.O.22:30)
【木~土】11:00~23:30(L.O.23:00)
【日・祝日】11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日無休
電話03-3831-9490

※提供元ぐるなび

もつ焼 大統領 支店

もつ焼き大統領支店 外観 写真

上野の居酒屋では有名な「もつ焼 大統領 支店」は、美味しい料理とビールをリーズナブルに楽しめるお店です。
お昼から大盛況で、昼飲みにはぴったりですね。

同店は、大統領特製もつ煮込みや焼き鳥など、料理の美味しさにも定評があります。
メインはお店の名前にも入っているもつ焼き。程よい歯ごたえと上品な脂で、もつ好きを魅了しています。

そしてお店に行ったら絶対に注文したいメニューが「大統領特製煮込み」。
馬のもつと豆腐、こんにゃくを赤味噌でじっくり煮込んだ定番商品です。しっかりした味付けで、お酒が進みます!

アメ横エリアに位置するので、はしご酒でも楽しめます。
予約はこちら

店舗詳細

住所東京都台東区上野6-13-2
電話03-3834-2655

※提供元ぐるなび

夜行列車

夜行列車 外観 写真

「夜行列車」は、アメ横エリアに軒を連ねる純米酒専門店です。

純米酒は蔵元と直接取引をしており、なかなかお目にかかれない隠れた名酒も味わうことができます。

さらに料理は、どれもリーズナブル。
純米酒にあう刺身や肉料理を取り揃えていて、最高のペアリングを楽しめます。一品料理が多いので、気軽に食べて、飲めるところも魅力の1つ。
店内も落ち着いた雰囲気なので、しっぽりと日本酒を堪能することもできます。

昼飲みでも日本酒と肴をゆったりと味わいたい方におすすめ!
予約はこちら

店舗詳細

住所東京都台東区上野6-13-4
営業時間【月・水~日・祝前日】11:00~23:30
定休日火曜日
電話03-3832-5409

※提供元ぐるなび



全国銘酒 たる松

升 日本酒 写真

「全国銘酒 たる松 上野店」は、樽酒や焼酎など全国の銘酒をリーズナブル楽しめるお店です。
なんと創業50年の老舗!

同店では、中身重視で厳選した日本酒、焼酎を楽しむことができます。
酒造りや素材にこだわった個性豊かな酒がそろっています。ここでしか飲めない貴重な酒とも出会えるかも…!?

さらにお料理は手作りが基本。新鮮な素材を活かしたメニューはシンプルでありながら洗練されていて、日本酒にもよく合いますよ。

趣のある店内で、フレッシュな樽酒を枡で飲むのは、日本酒好きにはたまりませんね。
旨い日本酒を昼飲みでサクッと楽しむのに最適です。
予約はこちら

店舗詳細

住所東京都台東区上野6-8-10
営業時間【月~日】朝食 7:00~11:00
ランチ 11:00~16:00
夕食 16:00~23:30
定休日無休
電話03-3835-1755

※提供元ぐるなび

立ち飲み たきおか

立ち飲みたきおか 外観 写真

「立ち飲み たきおか」は、お酒と料理をリーズナブルに楽しめる立ち飲み居酒屋です。
朝7時から営業しているので、昼飲みだけでなく、朝飲みも楽しめます。

料理やお酒は前払い制で、サクッと飲んで食べたいはしご酒にもぴったりです。
おつまみも100円台からあるので、1000円あればかなり楽しめるのではないでしょうか。

また、店内も明るい雰囲気、いつも人気で賑わっているので、昼飲み初心者でも入りやすいお店です!

女性客も近年増えてきているとのことなので、女子会にチャレンジしてみてもいいかも??
予約はこちら

店舗詳細

住所東京都台東区上野6-9-14
電話03-3833-2777

※提供元ぐるなび

蔵八

蔵八 看板 写真

「蔵八」は、焼酎や日本酒と「やきとん」を楽しめる、熊本県の酒蔵が直営する居酒屋です。

炭火でじっくり焼き上げたやきとんは、定番の絶品メニュー。
熊本の豊かな香りの米焼酎によく合います。

店内は落ち着いて、カウンター席もあるので、一人で昼飲みしたい時にもおすすめのお店です。

熊本の馬刺しも味わうことができ、少し贅沢な昼飲みを楽しめること間違いなし!
予約はこちら

店舗詳細

住所東京都台東区上野6-6-4 デュークビルビル2F
電話03-5817-8329

※提供元ぐるなび

肉の大山 上野店

肉の大山 ハンバーグ 写真

「肉の大山 上野店」はお手頃な価格でボリューム満点の美味しいお肉を味わえるお店です。

食肉卸直営店なので、毎日新鮮なお肉を使ったハンバーグやステーキをおトクに食べられると創業当時から人気となっています。
ランチのついでにお酒を注文する楽しみ方もありますが、アメ横に店を構えているのでハシゴ酒での利用も可能。

絶品のメンチカツとハムカツ、ビールで1000円以下など、アメ横らしい価格設定なので、安く飲むのにぴったり!
せんべろも楽しめちゃいます!

駅からのアクセスもいいので、気になる方はぜひチェックしてみては?
予約はこちら

店舗詳細

住所東京都台東区上野6-13-2
電話03-3831-9007

※提供元ぐるなび

立ち飲み カドクラ

カドクラ 外観 写真

「立ち飲み カドクラ」は、上野で有名な立ち飲み居酒屋です。

名物メニューはハムカツ。
何層にも重なるボリューミーなハムカツは、ジューシーでビールのお供にも最適です。

他にも定番の牛すじ煮込みや肉野菜炒めなどを、お酒と一緒にリーズナブルに楽しめるメニューが豊富!
立ち飲み屋らしからぬ本格的な料理も人気の理由の1つではないでしょうか。

レトロな雰囲気の店内はワイワイと活気があり、昼飲み初心者でも楽しめます。

上野を訪れた際にはぜひ足を運んでほしい名店です!
予約はこちら

店舗詳細

住所東京都台東区上野6-13-1 フォーラム味ビル1F
営業時間【月~土】10:00~23:30(L.O.23:00)
【日・祝日】10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日無休
電話03-3832-5335

※提供元ぐるなび

まとめ

いかがでしたか?
今回は上野で昼飲みが楽しめるおすすめのお店をご紹介しました。

上野・御徒町はリーズナブルで美味しい名店が集まり、まさに”昼飲み天国”ですね!

ぜひ、この記事を参考に上野で昼飲み・はしご酒をお楽しみください!

《しまちろ》

しまちろ

ビールはモルツが好きです。日本酒利き酒師ですが、利き酒はできません。美味しいお酒と酒場を求めてふらふらしてます。最近は四谷荒木町、北千住、上野近辺で飲むことが多いです。ちょくちょく立石にも出没します。

+ 続きを読む

特集

page top