ホーム > 飲みに行く > まとめ > まさに昼飲み天国!休日に白昼堂々はしご酒を楽しめる上野の居酒屋10選
2019.11.12
飲みに行く

まさに昼飲み天国!休日に白昼堂々はしご酒を楽しめる上野の居酒屋10選

白昼からお酒好きが集まる町、上野。

上野には、昼から営業している居酒屋が多く、たくさんの人が「昼飲み」を楽しんでいます。

また、立ち飲みでサクッとお酒を飲むお店や、リーズナブルにお酒と料理を楽しめるお店が多いため、何軒のお店を回ってお酒を楽しむ「はしご酒」を楽しめる町でもあります。

そんな上野で、昼飲みするのにおすすめのお店をご紹介します!

やきとり 文楽

文楽 外観 写真

「やきとり 文楽」は、焼き鳥やホルモン煮込みと一緒に昼飲みを楽しめるお店です。
はしご酒を楽しめるアメ横エリアにあります!

定番の人気メニューは牛もつを使った塩煮込み。
大鍋で長時間煮込んだもつはトロトロで、豆腐にも旨味がぎゅっとしみ込んでいます。臭みも全くありません。

他にもジューシーな焼き鳥など、お酒によく合うおつまみメニューがお手頃価格で多数取り揃えられています。

昔ながらの懐かしい雰囲気の中、わいわいと昼飲みを楽しんでみては?

予約はこちら

店舗詳細

住所 東京都台東区上野6-12-1
電話 03-3832-0319

※提供元ぐるなび

KURAND SAKE MARKET 上野店

KURAND上野店 店内 写真

「KURAND SAKE MARKET 上野店」は、全国から取り寄せた約100種類の日本酒を時間無制限の飲み放題で楽しめるお店です。

平日は17時からですが、土日祝は12時から営業しているので昼飲みに最適です!

同店は冷蔵庫にずらっと並ぶお酒を自分で注ぐセルフ式。
少しずつ注いで全種類制覇を目指すもよし、目星をつけてたっぷり飲むもよし!自分のスタイルの合わせて飲み比べができるのです。

さらに店内には日本酒だけでなく、果実酒や焼酎も並び、こちらも追加料金なしで味わうことができます。期間限定の日本酒カクテルなんかも提供しているんだとか!

おつまみは持ち込み自由なので、お好きなものを持ち寄って楽しんでみては?

予約はこちら

店舗詳細

住所 東京都台東区東上野3-36-7 B1F
営業時間 【月~金】17:00~23:00(22:45LO)
【土日】12:00〜16:00(15:30LO)
17:00~23:00(22:45LO)
定休日 無休
電話 03-5846-8774

宇奈とと 上野店

宇奈とと ロゴマーク

「宇奈とと 上野店」は、うなぎ丼が1杯500円という破格の値段で味わえるお店です。
休日は行列ができるほどの人気店!

店内には香ばしいうなぎの匂いが漂います。
これだけでビール3杯は飲めそう!!

うなぎはレンジで温めるだけでなく、しっかりと炭で焼いています。安いのに本格的ですよね。
うなぎをつまみに飲むこともできますが、同店では「ちょい呑みセット」としてビールと串焼きのセットもあります。

ランチついでに飲みたい、少しだけ飲みたいなんて時にピッタリのお店ですね。

予約はこちら

店舗詳細

住所 東京都台東区上野6-11-15
営業時間 【月~水】11:00~23:00(L.O.22:30)
【木~土】11:00~23:30(L.O.23:00)
【日・祝日】11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 無休
電話 03-3831-9490

※提供元ぐるなび

もつ焼 大統領 支店

もつ焼き大統領支店 外観 写真

上野の居酒屋では有名な「もつ焼 大統領 支店」は、美味しい料理とビールをリーズナブルに楽しめるお店です。
お昼から大盛況で、昼飲みにはぴったりですね。

同店は、大統領特製もつ煮込みや焼き鳥など、料理の美味しさにも定評があります。
メインはお店の名前にも入っているもつ焼き。程よい歯ごたえと上品な脂で、もつ好きを魅了しています。

そしてお店に行ったら絶対に注文したいメニューが「大統領特製煮込み」。
馬のもつと豆腐、こんにゃくを赤味噌でじっくり煮込んだ定番商品です。しっかりした味付けで、お酒が進みます!

アメ横エリアに位置するので、はしご酒でも楽しめます。

予約はこちら

店舗詳細

住所 東京都台東区上野6-13-2
電話 03-3834-2655

※提供元ぐるなび

夜行列車

夜行列車 外観 写真

「夜行列車」は、アメ横エリアに軒を連ねる純米酒専門店です。

純米酒は蔵元と直接取引をしており、なかなかお目にかかれない隠れた名酒も味わうことができます。

さらに料理は、どれもリーズナブル。
純米酒にあう刺身や肉料理を取り揃えていて、最高のペアリングを楽しめます。一品料理が多いので、気軽に食べて、飲めるところも魅力の1つ。
店内も落ち着いた雰囲気なので、しっぽりと日本酒を堪能することもできます。

昼飲みでも日本酒と肴をゆったりと味わいたい方におすすめ!

予約はこちら

店舗詳細

住所 東京都台東区上野6-13-4
営業時間 【月・水~日・祝前日】11:00~23:30
定休日 火曜日
電話 03-3832-5409

※提供元ぐるなび

この記事をシェアしてね

この記事を書いた人 Writer

しまちろ

しまちろ

ビールはモルツが好きです。日本酒利き酒師ですが、利き酒はできません。美味しいお酒と酒場を求めてふらふらしてます。最近は四谷荒木町、北千住、上野近辺で飲むことが多いです。ちょくちょく立石にも出没します。

関連キーワード

この記事を読んだ方にオススメ Recommendation