TOP / ニュース / キャンペーン / 下呂市産「山田錦」で挑む世界基準の酒造り!天領酒造がクラファン実施

天領酒造から、クラウドファンディングのプロジェクトが、2021年12月29日(水)~2022年2月27日(日)にて、Makuakeで実施になります。

このクラウドファンディングのプロジェクトは、"遂に実現!~下呂温泉から下呂市産の酒米の王様山田錦で世界基準の日本酒造りに挑戦~"と題した企画です。

酒米の王様"山田錦"を使用した日本酒を先行発売するのが特徴。初収穫した「山田錦とひだほまれ」で醸した飲み比べセットや、カネコ小兵謹製のオリジナル酒グラス、リーデル社製のグラスにロゴを入れたオリジナルのグラスを用意しているそう。

下呂温泉で酒造りを始め創業341年が経っているという天領酒造。同酒造ならではのプロジェクトを支援してみるのはいかがでしょうか?

天領酒造についてはこちら

Makuakeプロジェクトについて

プロジェクト名 遂に実現!~下呂温泉から下呂市産の酒米の王様山田錦で世界基準の日本酒造りに挑戦~
期間 2021年12月29日~2022年2月27日
URL https://www.makuake.com/project/tenryou02/

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら