TOP / ニュース / 新商品 / 新米新酒の生酒「車坂純米生酒」「車坂純米おりがらみ」が発売!

吉村秀雄商店から、「車坂純米生酒」「車坂純米おりがらみ」が、2021年12月20日(月)より発売になります。

「車坂純米生酒」「車坂純米おりがらみ」は、新米新酒の生酒です。

玉栄という品種の米(全量和歌山県産)のみで造った、フレッシュで酸が立つ、しっかりしたボディの酒であることが特徴。「車坂純米生酒」は、やや緑がかった透明でドライな味わい、「車坂純米おりがらみ」は、"おり"が絡んだ厚みのある味わいを楽しめる商品になっています。

生酒特有のフルーティで豊かな香りや青草のニュアンスがあるという「車坂純米生酒」「車坂純米おりがらみ」。日に日に変化する味わいを感じることもできるという、この季節ならではの限定生酒を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

吉村秀雄商店についてはこちら

商品概要

商品名 ・車坂純米生酒
・車坂純米おりがらみ
参考価格(税込) 1.8L:2,550円 720ml:1,275円
使用米 ・麹米 玉栄
・掛米 玉栄
精米歩合 ・麹米65%
・掛米65%

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら