TOP / ニュース / 新商品 / 山田錦の新米を使用!「特撰 白鶴 特別純米生酒 山田錦 新米新酒」発売

白鶴酒造から、「特撰 白鶴 特別純米生酒 山田錦 新米新酒 720ml」が、2022年1月20日(木)より全国で発売になります。

「特撰 白鶴 特別純米生酒 山田錦 新米新酒 720ml」は、2021年に収穫されたばかりの兵庫県産山田錦の新米を、100%使用したしぼりたての特別純米酒です。

酒中の酵素やたんぱく質を除く高度ろ過技術によって、常温保存でも生酒の美味しさを維持しているのが特徴。冷やして、しぼりたてのフレッシュな味わいを楽しむのがオススメの1本になっています。

この季節にしか味わえないこだわりの日本酒だという「特撰 白鶴 特別純米生酒 山田錦 新米新酒 720ml」。その味わいを、旬の食材とともに楽しんでみるのはいかがでしょうか?

白鶴酒造についてはこちら

商品概要

商品名 特撰 白鶴 特別純米生酒 山田錦 新米新酒 720ml
参考小売価格 1,013円(消費税別)
原材料 米(国産)、米こうじ(国産米)
精米歩合 70%
アルコール分 14%以上15%未満
日本酒度 +3
酸度 1.5
アミノ酸度 1.2
販売期間 2022年1月20日(木)~3月末
リンク https://www.hakutsuru.co.jp/yamada/product/

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら