TOP / ニュース / 新商品 / 8年物の原酒を中心にブレンド!カラメルフリー紹興酒「古越龍山 純龍」発売

キリンビールから、「古越龍山 純龍」が、2021年12月7日(火)より全国で発売になります。

「古越龍山 純龍」は、カラメルを一切使用しない8年物の原酒を中心にブレンドしたカラメルフリー紹興酒です。

8年熟成を中心とした原酒のしっかりとした味わいと軽快な口当たりが特徴。紹興酒の麹臭が抑えられた、すっきりした味わいをそのまま楽しめるので、常温または少し冷やして、ワイングラスでゆったりと飲むのがオススメなんだそう。

マーボー豆腐や回鍋肉などの中華料理はもちろんのこと、紹興酒の中ではすっきりした後味なので、豚の角煮やぶり大根などの和食とも相性が良いという「古越龍山 純龍」。紹興酒が好きという方はもちろん、これから知っていきたいという方は、同商品を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

キリンビールについてはこちら

商品概要

商品名 「古越龍山 純龍」
発売日・発売地域 2021年12月7日(火)・全国
容量・容器 500ml・びん
アルコール分 14%
希望小売価格 2,838円(税込)

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら