TOP / ニュース / 新商品 / 「東京クラフト〈フルーティーエール〉」が数量限定で新発売!

サントリービールから、「東京クラフト〈フルーティーエール〉」が、2021年12月14日(火)より、全国で数量限定新発売になります。

「東京クラフト〈フルーティーエール〉」は、熟した果実のような香りが弾ける上品で爽やかなビールです。

白ワインのような香りが特徴のハラタウブランホップと、トロピカルな香りが特徴のギャラクシーホップを一部使用し、上面発酵酵母を用いて発酵させることで、熟した果実のような香りを引き出しているのが特徴。国産麦芽100%仕込みによる、優しく広がる麦の旨味と香りの調和を楽しめる1本になっています。

「いつもとちょっと気分を変えたいとき」のビールとして楽しむのがオススメだという「東京クラフト〈フルーティーエール〉」。何か新しい刺激が欲しい方は是非、味わってみてください!

サントリーについてはこちら

商品概要

商品名 「東京クラフト〈フルーティーエール〉」
容量 350ml
アルコール度数 6.5%
発売期日 2021年12月14日(火)
発売地域 全国(数量限定)
品目 ビール
「東京クラフト」ホームページ http://suntory.jp/tokyocraft/

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら