TOP / ニュース / 新商品 / この時期だけの新酒!「一ノ蔵 本醸造しぼりたて生原酒」が限定発売!

一ノ蔵から、「一ノ蔵 本醸造しぼりたて生原酒」が、2021年11月8日(月)より、季節・数量限定にて発売されています。

「一ノ蔵 本醸造しぼりたて生原酒」は、一ノ蔵の農業部門「一ノ蔵農社」の新米、早生品種「やまのしずく」を使用した日本酒です。

新米新酒特有のフレッシュな香味、青リンゴやマスカットのような軽やかで甘やかな香りが特徴。ふくよかな味わいながらも軽やかさがあり、本醸造酒ならではのスッキリとした後味も楽しめる、この時期だけの新酒になっています。

よく冷やして飲んだり、氷を加えたロックスタイルで飲むのがオススメだという「一ノ蔵 本醸造しぼりたて生原酒」。冬季限定の味わいを楽しんでみるのはいかがでしょうか?

一ノ蔵についてはこちら

商品概要

商品名 一ノ蔵 本醸造しぼりたて生原酒 (冬季限定)
アルコール分 17%
税込希望小売価格 1.8L・・・2,971円、720ミリリットル・・・1,265円
販売先 日本名門酒会加盟店、宮城県内の酒販店、スーパー、百貨店
https://ichinokura.co.jp/pickup-product/honshibori

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら