TOP / ニュース / 新商品 / 静岡限定!「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」の缶商品が数量限定発売

サッポロビール(株)より、静岡県内限定で樽生ビールとして販売している「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」の缶商品が2021年11月16日(火)より数量限定で発売されます。

「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」は、サッポロビールの静岡県出身者が中心となって「静岡県の食材や料理にぴったりの、静岡県の乾杯にふさわしい、静岡県のためのビール」として2013年2月23日“富士山の日”に樽生ビールとして販売開始されたビール。

静岡県の「食」や「風土」との相性を追求し、静岡県の「おいしい」と調和することを目指したビールで、麦芽100%のしっかりとした味わい、美しくきめ細かい泡、爽やかな後味が特長になっています。

普段は静岡県内の飲食店でしか味わえない「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」。静岡県限定発売になっていますので、静岡県民の方や地方から訪れた際のお土産として購入してみてはいかがでしょうか。

「静岡麦酒(しずおかばくしゅ)」の詳細はこちら

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら