TOP / ニュース / 新商品 / 世界コンクールで金賞に選ばれた蒸留所で作るウイスキーを日本初輸入!

世界コンクールで金賞に選ばれた蒸留所で作るウイスキーを日本初輸入するプロジェクトが、クラウドファンディングサイト「Makuake」で実施されています。

今回のクラウドファンディングは、支援者に、世界コンクールで金賞に輝いたデンマーク・エーロ島の蒸留所が作る、超希少ウイスキーを提供するプロジェクトです。

この蒸留所は、世界でも数少ない製法でウイスキーを造っているのが特徴。商品からは、手作業でモルトを作り、蒸留まで一貫して行うことで生まれる至極の味わいを楽しめるのだそう!

年間生産数49本という、日本初上陸のプレミアムウイスキーもラインナップしているという今回のプロジェクト。ウイスキー好きの方は是非チェックしてみてください!

「Makuake」についてはこちら

クラウドファンディングについて

リンク https://www.makuake.com/project/aerowhisky

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら