TOP / ニュース / 新商品 / 乃し梅本舗佐藤屋×加藤嘉八郎酒造!山形の梅酒「咲くやこの花」販売

加藤嘉八郎酒造から、「咲くやこの花」が、2021年9月17日(金)より販売になります。

「咲くやこの花」は、「乃し梅本舗 佐藤屋」と加藤嘉八郎酒造のコラボレーションにより生まれた山形の梅酒です。

大山の高濃度仕込みの「特別純米 十水(とみず)」を使用。日本酒、梅肉は、それぞれまるごと、特に梅は果肉まで使い、原料をめいっぱい注ぎ込み、味わいの輪郭がしっかりするよう調合しているのだそう。

十水の特殊製法、高濃度仕込みによる、梅の風味を丁寧に包み込むきめ細やかな旨味、繊細でキレのある奥深い味わいの"唯一無二の仕上がり"になっているという「咲くやこの花」。完熟梅の香りが口いっぱいに広がるという、同商品を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

加藤嘉八郎酒造についてはこちら

商品概要

商品名 咲くやこの花
容量 720ml / 1800ml
価格(税別) 1,800円 / 3,600円
原材料名 日本酒(山形県製造 大山特別純米十水)梅肉(山形県産100% 佐藤屋乃し梅原料専用梅肉)砂糖
アルコール分 12度

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら