TOP / ニュース / 新商品 / 日本で最も歴史のあるビールブランド「サッポロラガービール」が缶で発売!

サッポロビールから、「サッポロラガービール」の缶商品が、2021年10月26日(火)より、数量限定発売になります。

「サッポロラガービール」は、1877年(明治10年)に、サッポロビールの前身である開拓使麦酒醸造所から発売されて以来、いまに受け継がれる、日本で最も歴史のあるビールブランドです。

生ビールでは感じることのできない熱処理ビールならではの味わいが特徴。歴史と新しさが同居した格好良さが支持されているビールになっています。

本来は、業務用市場を中心に大びん・中びんのみで販売しているという「サッポロラガービール」。今回、数量限定発売となる、その缶商品を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

サッポロビールについてはこちら

商品概要

商品名 サッポロラガービール
パッケージ 350ml缶、500ml缶
品目 ビール
発売日・地域 2021年10月26日・全国
アルコール分 5%
価格 オープン価格
サッポロラガービール ブランドサイト https://www.sapporobeer.jp/lager/

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら