TOP / ニュース / 新商品 / "洗練された辛口"を目指した「大那 大辛口純米吟醸 キレッキレ」発売!

柴田屋酒店から、「大那 大辛口純米吟醸 キレッキレ」が発売になります。

「大那 大辛口純米吟醸 キレッキレ」は、柴田屋酒店と菊の里酒造(栃木県)が共同開発したオリジナル日本酒です。

"洗練された辛口"を目指し、ただ辛いだけではない、シャープさや透明感のバランスが整った綺麗な酒質が特徴。糖分が残らないよう完全発酵させた"まっさらで誤魔化しがきかない"技術的に難しいことを実現した商品になっています。

"辛口ここに極まれり"を体現した1本だという「大那 大辛口純米吟醸 キレッキレ」を楽しんでみるのはいかがでしょうか?

柴田屋酒店についてはこちら

商品概要

商品名 大那 大辛口純米吟醸 キレッキレ
酒造名 菊の里酒造(栃木県)
アルコール度数 15度
容量 720ml/1800ml
価格 1540円/2970円(税込み)
商品詳細 https://www.sake-ya.jp/blogs/special/kikunosato-kirekire

nomoooでは、音声メディア「Voicy」内にて毎週月曜・金曜に「お酒がもっと好きになるラジオ」を配信中!今週の注目商品、新店舗などお酒にまつわる気になる情報を編集部がピックアップ!コレを聞けば“日本のお酒のイマ”がきっとわかるはず!
また、専門家・著名人を招いてのトークでは、普段から疑問に思っているお酒に関する疑問に答えてもらいます!お酒好きの方は、ぜひご視聴してみてくださいね。nomoooのVoicy公式チャンネルはこちら